※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで朝6時までよく寝るけど、いつまで続けていいか不安。寝返りはできる。やめ時が気になる。

生後4ヶ月、来週で5ヶ月になります👶🏻
画像のようにおくるみの巻き方をし始めたら、
朝6時まで寝てくれるようになったのですが、
これっていつまでしていいとかあるんですかね?🤔
やり始めてから今日に至るまでずっとやってたんですが、、🥹
3ヶ月頃のって書いていたのさっき気づいて、
そろそろやめた方がいいのかな?とふと疑問に思いました🤔

寝返りは習得済みです👶🏻

コメント

ママリ

寝てる時に寝返りをした際に手が出てないと危ない(顔を横に向けるとかが手が空いてないとできないと思うので)ので、寝てる時も寝返りするようならやめた方がいい気がします🤔
スワドルみたいなものを使ってましたがやめてもそんなに影響なかったです☺️上手く寝られるといいですね🥺

• ぶるー

ぶるー

なるほど、、!💡´-
    夜おくるみで巻いてるから、寝てる時の寝返りはまだしてない(もしくはできない?)のかなぁ🤔と思ってましたが、寝返り習得してたらある日突然するかもですよね、、😂
    一度試してみます!!ありがとうごさいます♡

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね!いつもそこ疑問です😅おくるみしてるから寝てる時は寝返りしてないのもありそうなんですよね😆
    ただ、そろそろかなり活発に動ける時期だと思うので様子に合わせておくるみ卒業の時期かもしれませんね💦寝なかったらどうしようと不安になるかと思いますがいずれやるしかないので頑張ってください😭✨!

• 9月15日
  • ぶるー

ぶるー

いずれはしなきゃですもんね〜🫠
    参考になりました!!ありがとうございます🥺🫶🏻

• 9月16日
run🌼

寝返りすると窒息など怖いのでやめてました!うちは昨日寝返りをしたので、昨晩からスワドル卒業するために練習しています🌼

• ぶるー

ぶるー

やはりそうですよね、、!
    うちも3日ほど前に寝返り習得したので、おくるみ卒業していこうと思います!!
    ありがとうございます♡

• 9月15日