※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種途中で病院変えると、前回と同じメーカーのワクチンを打ってもらえるでしょうか?

予防接種の途中で病院変えた方いらっしゃいますか?

例)ロタを1回目A病院、2回目B病院みたいな感じで、

病院変えても前回と同じメーカー等で打ってくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越した関係で病院変えました!
私はメーカーは気にしてませんでしたが、基本的には病院の取扱(取引先)のメーカーのものだけになるんじゃないですかね?(医療職でもないので、推測ですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーは変わってましたか?
    予防接種メーカーが変わると効果が…とういうのをネットで見たので💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    いま母子手帳見返したら、ヒブ、肺炎球菌、日本脳炎の3種が病院違いますが、メーカーは同じでした!

• 9月15日
ママリ

ロタの摂取途中で転院したことはないのですが…
ロタリックスとロタテックのことをおっしゃってるのであれば接種回数が違うので、私ならロタテックを接種しているのであれば次もロタテックを打ってくれるところに行きます💦
病院によってロタテックを扱ってるところ、ロタリックスを扱ってるところ、両方扱ってるところがあります!
私の住んでる自治体では市のホームページで病院ごとに扱ってる予防接種の種類の一覧が出てます😊