※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

順天堂大学医学部附属浦安病院での帝王切開出産費用や手出しについて教えてください。双子の帝王切開出産にかかる費用も知りたいです。

順天堂大学医学部附属浦安病院にて帝王切開で出産された方いらっしゃいましたら、費用がどれくらいかかったかお教えいただけますか?
また、手出しがどれくらいかかったか差し支えなければ教えてください。

双子の出産予定のため、双子を帝王切開で出産された方もいらっしゃいましたら詳しく教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

単体児で結局途中で転院しましたが、入院課の説明を受けました

帝王切開であれば本当に手出し数万円以内でできたと思います。限度額医療費制度を申請した方がいいです🙂

他がわかりませんが、母子手帳を貰うまでの健診費用と回数が本当にえぐかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    数万円以内なんですね!それでしたら安心です☺️
    限度額医療費制度は必ず申請しようと思います!

    そうなんですね💦
    順天堂は高いイメージあります笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院課でお話聞くと帝王切開なら詳しい金額教えてくれると思います〜✊自然分娩だと教えてくれませんでした😢

    他の大学病院はわからないですが、産科の待ち時間すごいのでお家近いかお付き添いの方がいないと通うのしんどいです、、、最長8時間待ちました🥲あと転院超大変です、、、こだわりなければ別のところ考えた方がいいかもです😢(余計なお世話すいません)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩だと教えてくれないんですね😭

    そうなんですか…
    8時間は辛すぎます🥲
    とんでもないです!むしろ参考になります🙇🏻‍♀️情報がなかなか取れないので、事前に知ることができ、本当にありがたいです😊
    他のところも見てみようと思います💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々お金が掛かってくる可能性があるから断言できないって言われました🥲

    浦安院は産科の情報少ないですよね🥲
    わたし的にいいなーって思ったのは女医さんが多いのと担当医は予約の時変えられるので色んな先生に見てもらえて不安要素なくなります☺️
    もう終わってるかもですが工事中だと産科の待合座るところなくて妊婦さん立ってます😅😅

    素敵な出産になりますように🫶

    • 9月19日
はじめてのママリ

1人ですが、第一子をこちらで緊急帝王切開で3年前に出産しました。

日曜、夜間、陣痛促進剤、緊急帝王切開、月跨ぎとフルコースで限度額使って最終8万オーバーほどでした。月跨がなければもう少し安かったかもですが‥。

なお、第二子は別の病院で予定帝王切開で産んだら一時金かなり余りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    月跨ぎした場合のことも気になっていたのでありがとうございます☺️
    やっぱり順天堂はお高めなんですね…!
    ちなみにもし教えていただけるようであれば、傷跡の縫合や看護師さんの対応などはどうでしたか?

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    傷跡は緊急帝王切開でしたが横で3年経っても綺麗と2人目産んだ病院の先生達に褒められるレベルです。
    看護師さんや助産師さんは優しかったですが、ちょうど年度替わりでスタッフの移動があったり、出産が多くて全体的にバタバタしてました。
    でも、夜間も預けている人多かったですし、ご飯も病院食ですがおやつあったりして2人目の総合病院より豪華でした。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な入院生活や傷跡について分からなかったので、とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    2023.04に順天堂浦安にて双子を出産しました!
    限度額適用認定書は必須。37w1dに入院。翌日帝王切開。予定帝王切開で月を跨ぎ、個室利用し9日間入院しました。
    産まれた子どもたちも産まれた日から一過性多呼吸の為、12日間GCUに入院しましたが、一時金50万×2人分の100万円で母の出産費用、個室代(これが1番高い笑)、子ども2人分ののICUの入院費用で全て賄えて手出しは入院中にコンビニで買い物したものくらいでほぼ手出しはなしでした!

    手術だからって事で立ち会いもできず、1人だったのは不安でしたが、助産師さんたちもたくさん話しかけてくれて出産自体はほぼダメージなくあっという間でした。強いて言えば…オペがいつの間にか始まってて、半身麻酔で意識あるんだから始めるよ!くらい行って欲しいって思いました。
    頭のところに付いててくれた助産師と他愛無い話をしてるうちに急に誕生して、ほとんど赤ちゃん見えないままでICUに移動する時に一瞬見せてくれただけで触れる事も出来ずでした。胎盤もみせて貰えなかったです。こんなもんなんですかね笑
    術後当日はベッドの上なので、体調次第ですが翌日以降に赤ちゃんに会えました。
    面会はまだコロナの規制があって、ママは毎日会いに行けます。パパだけ2日に1回30分。予約制でした。手術当日も立ち会い面会出来ないんですけど、子どもに関しての説明があるから来れないかって事で急遽会う事が出来ました。
    ICUに面会に行けるのも規制があったので、それに合わせて旦那は面会来てました。
    他の家族は退院後まで会えませんでした。
    子どもたち入院なので、予定されてたお世話日程が全て無くなったので毎日ゆっくり過ごして、Wi-Fiも有料ですが数百円で快適に使えたので良かったです。

    ご飯は私はあまり美味しくなくて、産後数日は半分くらいしか食べなかったら具合悪いと心配されたので、それからは頑張って全部食べる様にしてました😆
    お祝い膳は豪華でした♪
    妊婦健診から入院期間含め特に不満はなく献身的に診てくれました(*^^*)
    妊婦健診の待ち時間はとても長いので、時間潰すものがあると良いですね。臨月での待ち時間は特にしんどかった思い出です🤣
    長々とすみません💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

    費用から入院生活のことまでとても詳しくありがとうございます!
    結構面会の規制は厳しいのですね💦

    色々考えた結果実は別の病院で産むことになりました🥲
    色々教えていただいたのにすみません🙇🏻‍♀️
    ですが同じく総合病院なので、総合病院での帝王切開のお産のイメージがすごく湧きました!ありがとうございました!

    • 11月27日