※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

YouTubeを子供に見せる方への質問です。iPadはいつから使わせるか、子供がハマるのはいつか、1歳の子は見ない場合もあります。

よくお子さんにYouTube見せてる方、教えてください
①iPad渡してるとよく聞くのですが、iPadはユーチューブ用ですか?
②子供が何歳くらいから見せ始めましたか?
③子供がYouTubeにハマったとよく聞くのですが、どんなときにそうおもいますか?

今1歳の子を育てていますが、全然ユーチューブ見てくれません💦集中力ないのかなーとおもいます。ワンオペなので少しでも見てくれたらな〜と思ったりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳頃からベイビーバース見てます☺️今は上の子の影響でポケモンにハマってます😊
タブレットではなくテレビで見せてます!外ではスマホ📱です!
でも、我が家は見せすぎて見せないとグズグズします笑
なので見ないなら見ない方が後々楽だと思います💦

hana 🪷

①iPadは元々はわたし用でしたがワンオペのお風呂待機の時に見てもらったり、長時間の車移動の時に使ったりで 娘のYouTube用になりました!

②テレビ自体は生まれ時の産院のところからずーっとついてて、2ヶ月くらいから泣き止む歌があったり4.5ヶ月ごろには泣き止む映像があったり
7ヶ月ごろからは踊ったり笑ったりするようになったりなったりです!YouTubeとな限らず いないいないばあなども好きです 🙂

③今はキッズラインという
1歳の娘にとってはお姉さんお兄さんがおもちゃで遊んでいるチャンネルや
かえであーたんチャンネルという兄妹で歌に合わせて何かやってるチャンネルをつけると、夢中で、画面を見ています 👀
おままごとの真似?をしたり、画面に話しかけたり バイバイ👋したりしているのを見て おお!ハマってる!と思ってます 🤔

なり

①YouTubeとゲームとNetflixとLINEで通話用です。
②1歳半くらいに私のおさがりを渡してからです。
③前はYouTubeのみでしたが、今はゲームやNetflixもあるのでiPadを見ている時間が長くなってから思いました。まぁでも時代かなと思います。

息子も最初は全然見ませんでした。
使い方もよく分かってなかったので、すぐめんどくさくなってポイってしてました。

はじめてのママリ🔰

①youtubeとゲーム用です。
ゲームは3歳の子がやります。
②上の子は生後7ヶ月頃、下の子は1歳頃からです。
③リモコンやiPadを持ってきて渡すようになってからですかね〜あとは見たいのと違うと首降ってます笑

何か好きなハマれる動画が見つかるといいですね✨

ままり🔰

①家族用としてYouTube、検索、私のちょっとした仕事なんかで使います。主にYouTubeですが。
②2歳半くらいです。コロナきっかけで家族で全滅したので計2週間家に居たので解禁しました。
③ごっこ遊びでYouTubeごっこしたり、チャンネル登録よろしくね!とか言ってます!

うまくYouTubeと付き合えればいいんですけどねー。笑