※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが唸る理由について相談しています。眠い時や不機嫌な時、おもちゃが無くなった時などに怖いくらいに唸るそうです。寝ぐずりの時は唸り続けているそうで、同じ経験をした方のコメントを求めています。

【4ヶ月の赤ちゃんが唸る理由について】

4ヶ月の赤ちゃん
唸り声がすごいんです💦

うんちを出したくて唸るのではなく
・眠い時
・不機嫌な時
・おもちゃが手元から無くなった時
・ちょっと思うように行かなくなった時

などに唸るのですが、、

「うーうー」「んーんー」と可愛い唸りではなく
犬が威嚇する時に喉を鳴らすような
「ん"ぅん"〜!!!!」
「グルルル〜ん"〜!!!!」
とそれはもう怖いくらいに唸ります🤣

泣くのではなく唸って意思表示していると思うのですが
寝ぐずりの時は落ちる寸前まで唸っていて
周りに同じような赤ちゃんがいないので
うちもだよー!という方
これで解決したよー!という方
いらっしゃいましたらコメント欲しいです🥺

コメント

ママリ🔰

うちもです😂んーんーとか可愛いもんじゃないですよね(笑)
息子は本気で嫌な時めちゃくちゃ唸ります!昨日も病院で診察中にめちゃくちゃ唸って逃げてました😂
ミルク途中で嫌になった時もすごい唸ります!

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    安心しましたー!!
    本当に可愛いもんじゃないくらい唸りますよね😂
    喉痛くならない?って思います😂

    • 9月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    顔真っ赤にして唸る時もあるので、相当嫌なんだろうなぁーって😂
    声を出して意思表示も出来るようになったのだと思います😆
    けど、もう少し可愛く唸ってほしいですよね😂😂

    • 9月25日
はじめてのママリ

我が家もここ最近全く同じ状況です!不安になって検索かけたら同じ状況の方が居て安心しました😂

  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    よく唸る赤ちゃんも一定数いるようですね😂😂😂

    • 10月7日