※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

抱っこひものおすすめ教えてください。新生児から使えて装着しやすく、長く使えるものがいいです。色々検索しても迷っています。逆におすすめしないものも知りたいです。

抱っこひものおすすめ教えてください🍀

新生児から使えて装着しやすいもの、なるべく長く使えればいいなと思ってます😊

色々ネット検索してみてるのですが、どれがいいのかわからなくなってきてしまいました😓

逆におすすめしないものがあればそれも教えてほしいです💦

コメント

のん

エルゴ360です!

新生児からOK、前向き、対面、おんぶ可能です🤗
肩パットついてて痛みません!

はじめてのママリ🔰

アンジェレッテのクアトロエアー3.2を使ってます!
新生児から使えます‼️
腰ベルトも付いてます‼️
装着が簡単でいいですよ☺️‼️
おすすめです✨

はじめてのママリ🔰

キューズベリーZERO、装着が簡単でおすすめです!
月齢が低いうちは低月齢に特化した抱っこ紐が使いやすいと思います🤔
ベビービョルンミニとかも人気ですよね💡
キューズベリーZEROは子供が7キロ近くになったら肩腰に負担が来たので、首座り以降使えるキューズベリーNICOを追加で購入しました☺️
新生児期からインサートとか使って長期的に使えるものもありますが、やっぱり小さいうちは赤ちゃんが埋もれたり、安定感がいまいちみたいな話も聞くのでどうなのかなぁ?と思ったりもします🤔
あとはママの体型にもよるかと思います💡
エルゴは作りが結構ゴツくて、私は試着したときにあんまりしっくり来なかったです💦
キューズベリーZEROは日本人向けに作られているみたいで、150cm台の私も、170cm台の主人も共用で使えて調整も楽で便利でした!

まろん

アンジェレッテ使ってます👍
装着が簡単でいいですよ✨

みーみみ

エルゴ使っています😊
留め具が背中にあるので装着のしやすさは人によるかもしれないです。安定感があり気に入っています!低月齢の時は小さめだったうちの子は埋もれる感じがありました😂
友人が腰ベルト無しを使用していましたが、やはり肩だけで体重を支えることは相当な負担なようで、腰ベルト有買い替えていました!
長く使う為には腰ベルトは必要だと思います😊

maria

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

みなさん、コメントありがとうございます☺️
色々種類あってまだまだ悩みそうですが、いただいた情報をもとに検討します🌸