※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してしまい、子育てが仕事と言われ腹立たしい。親についても言われて傷つき、離婚も考えている。悪いのは私でしょうか?

旦那について‥
愚痴でごめんなさい。
今旦那と喧嘩になったのですが
俺は外で働くことが仕事で、お前は子育てが仕事と言われカチンときました
子育てって一緒にやるものじゃないの?
手伝って言うな。とかいうけど、お前の子供やろ。って思います
いつも人を見下した言い方して
うちの親のこともいいます。
自分のことは言われると怒るくせに、人の親は散々なこといいます
《わたしは義両親についていったことありませんが会社の人から言われた時に怒ってました》
なので、もうイライラして今までの鬱憤みたいなのが出て大げんかになりでてけと言われ
明日出て行こうかとおもいます。
これはわたしが悪いですか?
散々我慢して親のこと言われて泣いて言ってもいうのを止めず、俺はひどいこと言ってないと人の気持ちもわからず‥
なんかもう離婚してもいいかなとか思っちゃいます‥

コメント

りん

話がずれてごめんなさい‥
今まで嫌なこと言われ続けてもう無理です‥
普段はいい人なのですがどうしたらいいですか‥?

ラクベジ⚑⚐

親のこと言われるのって
兄弟ならともかく、他人に言われるとカチーンときますね!
子育てが仕事、って、
うーんこれも現代ではあまり考えられないことなのかな?
お母さん世代では子育ては母親ってのが当たり前のことだったみたいやけど。

でもどちらにしても
普段優しい旦那様だったり、
今日に限って?ってことはないですか?(^^)
夫婦ってお天気みたいに
コロコロ変わりますし、
お互いちょっと思いやりが欠けていただけなのでは?と思います。
旦那様も、今日に限って仕事で嫌なことがあり疲労がすごかったのかな?
朝からずっと人に気をつかって
仕事してきて、イライラが抑えられないことは人間なら誰でもあります。
主様も、子育てでうまくいかないことばかりかと思います。
余裕がなければ相手への思いやりも持てません。
そうゆう喧嘩うちはたくさんやってきました!
だからこそ、もう経験したくなくて、、。
旦那はイライラするとシャワーかトイレへ。笑
少しするといつもの旦那に戻ります。
わたしもイライラしたら、ベッドへ。
深呼吸して、今日1日の旦那の
仕事の辛さを感じ取ろうと努力します。

そうやって、喧嘩を
少しずつなくしていきました(^^)

売り言葉に買い言葉で、
相手の思考はご自身の言動がきっなけで握ってしまっていることもあります。
明日になったら、
きっとお互い落ち着いてると
思うので、相手への思いやりを忘れず少し笑顔で話しかけてみたらどおですか?
旦那様もきっと同じこと考えてるはずですよー(•˓◞•̀)

ぴーちゃん

もし実家に帰れるなら、少し帰って気持ちの整理をしてもいいかもですね。
少し落ち着いた時に、好きなとこばかり浮かぶのか、嫌なとこばかり浮かぶのか…
この先も一緒にいるのなら、嫌なことも受け入れていかなきゃいけないけど、できるのか…
なのかなと思います。

妃★

ん?子育てが仕事なら、家事は完全シェアでいいのでは?
一緒にしてもらわずに、休日はのーんさんは子育てに専念。お昼寝中は自由時間。旦那が帰って来たら家事は完全にしない、で解決かも。
家事と育児はセットじゃないですよ。
我が家は家事も仕事も育児もシェアなので夫婦どちらもやります。
旦那さんが帰って来たら、『私は育児が忙しいから家事よろしく』で、いいと思います。
しなければネグレクトだ!と騒いでOK。『旦那がしないから、私がやる』と負けです。負けるのもアリですが愚痴る権利がなくなります(笑)
見下すよりむしろ育児を仕事同様に見てくれるならありがたいです。

はむぅーた

こんばんわ★

旦那様は旦那様で何かあっての事だとは思いますが、言い方1つで受け取る側は一気に気持ちが変わりますよね…


普段はいい旦那様との事ですし、のーん様もきっと旦那様の事好きですよね(๑º╰╯º)?

お互い今は気持ち的にも余裕がないって事じゃないでしょうか?喧嘩モードや、その場の気持ち次第ではそんなにカチンとくる内容ではなかったかと思います。

もちろん子育ては2人でしていくものだと分かっているけど、今の旦那様にはその様な言い方しか出来なかったのかと…

両親については、気持ちのいいものではないですね(´・ω・`)あまり両親の事は言わないでくれない?と言ったりした事あってまだ続いてるのなら、そういう事でしか発散が出来ないだけかもしれません。

我慢出来ないなら、離婚か少し距離を置いてみる方法がベストかと思います(^^)

deleted user

元旦那さんが同じようなタイプでした。
お前は家で子育てしてりゃいい。
俺は外で仕事してる。偉い。誰の金で…等など言われまくりました。

いつも我慢してましたが…。
我慢の限界が来た時に全部話しました‼
子育てが仕事なら24時間年中無休で働いてる私はあなたより偉いね?それ相応の給料頂けるんですよね?給料日はいつでしょうか?
俺の金?誰のおかけで何も気にかけることなく仕事に行けてるんですか?
なら変われよ。お前が働いてきてる給料分きっちり稼いできてやるからお前が家で年中無休の子育てしろ‼
あたしの親がなんだって?
朝からパチンコばっか行ってるお前の親よりよっぽどましだ!
しかも飯不味いんだよ‼
です(笑)
口悪くて申し訳ないですが…。
何年も前のことだけどはっきり覚えてます🙋

もし仲直りしても
腹の底は変わりません。
口にしないだけで思ってることはこの先も変わらないと思います。

その上で信頼関係を気付いていけるならもう一度話し合って
解決策を出すのも良いと思います。

うちは理由は上記だけではないですが
出来なかったので離婚となりましたが…。

実家に帰れるなら少し離れてみるのもいいと思います。
自分の母に相談してみても良いかと。

言われたことはあまり気にしないようにしてくださいね😵
考えすぎると本気で病みます…。

りん

一応来週帰る予定だったのですが、もう明日帰ろうかな。とか思っちゃって(´・ω・`)
半々ですね‥
でき婚なので‥

ほんとそうですね‥
もう一度考えてみます。

りん

家事、子育てはわたしの仕事と言われました。
家事はわかるけど子育てはおかしくない?二人の子供なのに。と思って。
いえ、聞き入れてもらえないです‥。なら働く。となっても、お前は家に居ればいいとか言われ、毎月赤字です。
自分の気がついた時しか相手しないし、自由の時間が欲しいと言われ、わたしは24hないのに、ほんとに腹立ちます。
それを言っても、昼間昼寝しとるやんとか言われます。

なんか奴隷みたいな扱いで嫌になります‥

むっく

うちもこの前、それで旦那と微妙になりました!
「今日は、遅くなって何も手伝えなくてごめんね」と言われたのです。直接、責めるとダメな旦那なので「手伝わせてるも思わなかった!パパとして父親としてやってるんだとおもった。私の手伝いなら申し訳ないよ〜〜」と言いました(笑)皮肉こもってますよね〜〜。旦那は「辛い思いをさせていてごめんね。今日から改めるね」と言ってくれました。

のーんさんの旦那様は男としての子育ての考え➕他のものがありますね。。。😞

りん

こんばんわ(´・_・`)

ほんとにそうです‥
なんか好きと思い込もうと色々したけど、一時期拒否反応でてしまいました‥

そうなんですかね‥
なんか前から言われすぎて、もうこのまま別れなのかなとか思っちゃって‥

りん

途中でごめんなさい(>_<)

親のことは妊娠中から言われてます。
泣きながら、なんでそんなこという?やめて。と散々言ってもいわれます。ほんと人間として嫌いになりそう

そうですね‥
距離置いてバイバイしたいです

りん

ほんとにそんな感じです。
どうせ女は同じだけの稼ぎは無理だ。とか
俺の金と言われるけど、お前しか今の働けんやろ。って感じです。
ほんとにその通りだと思います。
24h休む暇なく働いてるのにお小遣いすらない。
なにこれ?って感じです。

飯まずいは笑っちゃいました笑
すみません笑

何度言っても変わらなそうなので、嫌です‥

親のこと言われたのは親には言えないです‥
親が悲しむところは見たくないです‥あたしだって義両親に思ってることあるのに我慢してるのにほんとに腹立ちます

羽菜mama*

自分に甘く
他人に厳しい人いますよね。
私も一度無理って思うと
拒否反応出るのでわかります。
仕事だけしてればいいなら
そっちの方がいいですよね。
仕事してて何が偉いんでしょう。
子育ては休みもないし
寝る時間だって少ないです。
じゃあ1日変わってよ
やってみろよって
言いたくなりますよね。
一度離れて考えるはいいと思いますよ🌟

りん

すごいです(>_<)
わたしの旦那はバカなので皮肉は伝わらないです笑

でも本当に手伝うってなに?ってかんじです。
家事ならまだしも、抱っこしないとダメなの?まだ家事終わらないの?とかなら子供に触るな。と思っちゃいます‥

義父が子育てを一切せずDVだったので‥
それを知ってたら結婚なんかしなかったのに‥騙された。結婚詐欺だ。といってしまいました。

りん

本当そうです‥
こんなにも頑張ってるのに。っていうタイプです。
は?ってかんじで、私が1日抱っこして腱鞘炎になっても、みんなが通る道だからで終わります。
本当に仕事のが何倍楽か。

1時間もみとれんくせに喋んな。って感じです。
はい、ゆっくり考えてみます

むっく

まじか〜〜
それは旦那さん、少し心の病が入ってますかね。。😞
難しそう😭

りん

なんだそれは‼︎
義母も酷くないですか⁉︎
義父もそうだったのかな?
本当のその通りですね。
それならいらないですよね笑

りん

そうなんですよね‥
自分は絶対親みたいにはならないと言ってたのに、結局蛙の子は蛙蛙ですね。
信じた私がバカでした

義父は義母に暴力してました。
義母はいい人で孫もかわいがってます。義父もかわいがってますが自分の子供の時は可愛くなかったのかな。とか思っちゃうとこの前話してました。
私の両親は仲良く、母のが強かったのでそんな生活は想像できず
子供に手を出されたら終わりだと思ってます。

むっく

そうですね。
経済的に離婚はできるのですか?
また、旦那さんはDVによる二次障害でアスペルガーとかではありませんか?

りん

わたしは貯金が300くらいなのですが‥家が会社を経営してるのでなんとか生活はできると思います。

一回事故とかしてるのでその影響もあるのかな?とか色々考えたけど、親に似たのかな。と思って深く考えてませんでした‥

deleted user

ですです。
俺の金、誰のおかげ、この2つのワードにはほんっとうに腹が立ちます。
じゃあ誰の子供だよ?ってなりますよね。
自分一人で勝手に妊娠した訳じゃないのにε٩(°Д°)۶з

義母のご飯、本当に不味かったんです…苦笑
丸飲みして美味しいですと答えてたことが懐かしい(笑)

親のことまでは実親に話さなくて良いと思います。
さすがに私もそれは言えなかったので…。
旦那がどう考えていて今の状況になっているかそれだけで十分かなと思います。
↑これも話せたらですよ!絶対相談しなきゃだめってことじゃないですからね。

のーんさんに少しでも早く心穏やかでいられる時間が来ますように‼(;_q)

りん

うちも全くそうです‥
義母は歩いて行ける距離が実家で毎日行ってたのに、わたしは県外で友達もいない状態で、頼れないのに意味わからんです。

本当です‥
今口論になり本当腹立ちます

りん

本当それは腹立ちます。
男は黙って働け。って感じです。

本当にそれ承知なくせに今更お前に任せた‼︎みたいな、放棄か
お前はばかか。って感じです

それは大変でした(>_<)
まずいのは我慢できないですよね‥、涙でちゃう(´・_・`)

うちも義母はそこまで料理に関心がなかったので、初めの頃は喜んで食べてたのに今では当たり前になって文句言うのが腹立ちます

ほんとですね‥毎日のように旦那の愚痴は親に話してます
それでもたえないですね‥

はい、ありがとうございます(>_<)

はむぅーた

拒否反応が出るのはもう無理って事の様な…その無理と思っている所をかなり上回る何かがあれば解決するかとは思うのですが…💦

いきなり離婚で大丈夫ならしてもいいと思いますが、旦那様が変わる事に少しでも期待してる部分があるならば距離を置き、話し合うのも1つの手かなと思います(゜_゜)

言って無理なら何しても無理そうですねぇ。離婚について真剣に話し合えば変わる?かも(._.)

私は旦那に関しては付き合ってる時から、所詮他人。我慢するか、妥協するか、嫌な部分まで愛すか、別れるかのどれかだと思って付き合ってきましたwww

りん

ほんとに辛いです(>_<)

やっぱり保育園とかでママ友できますか?
早く欲しいです(´・_・`)‥
一人でつまらんです‥

ほんとそうですね(>_<)
条件付きで言ってみます(>_<)

りん

よく続いてるなーと思います‥
でも子供いるとなかなか踏み切れないですよね‥

でも離婚するならするよ?
って言ったら
顔色変わって
ほんとにそんなこと考えてるの?と言われ話し合いました‥
とりあえずはすっきりしたけど、またあったらと考えたら嫌です‥

夫婦といえど他人ですもんね笑
なんかそう思うと楽ですね(^ω^)

りん

考えが昭和でほんとに困ります‥
義父が九州男児だからか、すごく考えが古いです、

今は結構二人でやる感じですよね(´・_・`)


確かにそうですね‥
何かイライラすることがあったかもです(´・_・`)

でも少しするといつも通りにしてくれるのに私が引きずってしまいます‥

はい、ありがとうございます(>_<)
丸くなるように頑張ります♡

りん

そうなんですね(^ω^)
楽しみです♡♡
なるほど‥
話すタイミングはたくさんありそうですね(^ω^)

はい、ありがとうございます(>_<)♡

りん

こんばんわ\(^o^)/


本当うちもそんな感じです笑

そうだったんですね♡
おめでとうございます(^ω^)
産まれるの楽しみですね♡


私もそう思うことにします(´・ω・`)
結局他人だから高望みしてもしょーがねーか。とムカついたら聞き流すようにします(´・ω・`)

本当にその通りですね(>_<)
他人と生活って大変です(´・ω・`)笑

お互い頑張りましょうね(^ω^)

はむぅーた

同じ感じでしたか(о´∀`о)私ら13年目にしてデキ婚になりました。元々結婚に理想などもなく、太ってるので子供もできにくいんだろうな~と諦めていた所の急展開www


今はドキドキしかないので、ワクワクしながらマタニティーライフを送りたいなぁと思ってます♡

そうです、そうです◎家族でも分からない事があるんだから、他人にそれを望むなんて無理な話と思っておくといいかと思いまーすv(・∀・*)

冷めてるとか、考えが変わってると言われる私の意見で申し訳いですが(^_^;)))スミマンセン

適当に頑張りましょ♡

りん

すごく長い付き合いだったのですね(>_<)
確かにできたと分かってから、180度生活変わりますよね笑

私も結婚に理想はなく、そのうちするかなー?くらいでした笑

今しか体験できないですもんね♡
私もまたマタニティーライフ送りたいくらいです笑
楽しんでください♡♡

間違いないですね(>_<)
親でさえ、イライラして喧嘩するのに他人とならなおさらですよね笑

いえいえ、私も変わってると言われるので同感しました♡
私も冷めてるとか、変わってる、男っぽいとか言われながらママやってます笑

はい、頑張りましょう♡

はむぅーた

ありがとうございます♡
マタニティーライフ楽しみますv(・∀・*)

のーん様も子育て、旦那様の調教?笑
大変かと思いますが、また何かあればココに書いてスッキリしましょう(о´∀`о)

りん

はい、ありがとうございます(>_<)
旦那を少しでもいい旦那になるようにコロコロ転がしてみます(>_<)笑


そうですね(^ω^)
ありがとうございました♡♡