※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。離乳食開始3日目で、ミルクを飲ませた後に吐乳があり心配。離乳食を減らすか悩んでいます。離乳食後のミルク量を減らすべきか経験談を教えてほしいです。

【離乳食後のミルク量の調整について】

離乳食開始3日目です🥄

3日目から2さじとあったので今日から10g用意して2gぐらい残ったかなとゆう状態で機嫌が悪くなったのでミルクを飲ませました。普段通り全部飲んだので200mlです。
ミルク後ゲップした時にそれなりの吐乳があり、生まれた時からたら〜っと少し流れるような吐乳しかしてなかったので食べさせすぎ?飲ませすぎかなと思います😵‍💫まだ3日目でミルクメインの栄養でミルクの量も変えずに飲ませてしまいました。
子のペースがあるので離乳食も少し減らしてもいいかなと思うのですが、ひとまず離乳食を減らさないとして、皆さんまだ始めたばかりの離乳食後のミルクは量を減らしてましたか?

離乳食もミルクもすんなり進んだので食べさせてたのですが、こちらの加減で途中で中断する目安ってあるのでしょうか?
今回たまたまってこともあると思いますが、経験談など教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

あんまり食べない子だったのもあり、中期までミルク量減らしてませんでした。
あまりにも嫌がるとか、風邪をひいたとかなら中断していいと思います。

まだ3日なら食べさせるというより慣れさせる段階なので、様子見て止めたり少しずつ増やしたりでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まだ3日目なのでこれからですが、今のところ離乳食も割とスムーズに食べてくれるのでこのまま続けてみて毎回吐乳してしまうようなら中断したり1回量を減らしてみようと思います☺️ありがとうございます!!

• 9月15日