※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちゃんまん
その他の疑問

現在2人目妊娠中で名付けについて悩んでいます。上の子は女の子で琉◯っ…

現在2人目妊娠中で名付けについて悩んでいます。
上の子は女の子で琉◯ってつけました。
2人目も女の子で1文字目を同じ漢字にして琉◯ってつけようと思っていたのですが、親や兄弟で同じ漢字を使うのは良くないと聞きました(・・;)
良くないのでしょうか??

コメント

みちち

頭の文字を同じにすると、運を分けあっちゃうってことであまりよろしくないみたいですね(´・ω・`)
なのでうちは、○颯なので、男の子なら次の子も○颯って名前にしたいなぁって思ってます✨

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

2文字目が一緒とかなら大丈夫って事ですかね😳
    1人目の時も名付けって難しいなって思いましたが2人目はもっと難しいですね😂✨
    まだ産まれるまで5ヶ月あるので頑張っていい名前つけようと思います😊

• 2月19日

私も上の方と同じで運などを分けてしまうと聞いた事があります( ・ ・̥ )

私自身姉妹なのですが、下の漢字は同じで頭の文字は別になっていての姉妹共通になってはいます🌼.*

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

将来本当に運を分けてしまっていたら名前のせいだったんじゃないかって悩んでしまいそうてますね😂
    産まれるまであと5ヶ月あるので主人ともうちょっと考えてみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月19日
もりりん

私は迷信だと思っています。
祖母⇨母⇨私⇨娘、みんな同じ漢字使っています(´∀`=)

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

やっぱり迷信なんですかね?!😅
    名付けっていろいろ迷信ありすぎてせっかく考えた名前でもまた悩んでしまいます😭笑
    みんな同じ漢字って頭文字がみんな一緒ってことですかね?!
    例えば綾乃⇨綾香⇨綾子とかですか??

• 2月19日
  • もりりん

もりりん

頭文字ではないです。
    みんな「美」が、付いています。
    ◯美、美◯、◯美×...って感じです♪

• 2月19日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

なるほど😳✨
    頭文字がみんな一緒だと呼び名が被ってしまいそうですが、2文字目を同じ漢字とかにすれば被らなさそうですね😊
    納得できる名前をつけてあげたいと思います😋
    ありがとうございます!

• 2月19日

私自身姉は○里、私は里○で読み方は違いますが同じ漢字が入っています!
良くないって初めて聞きましたが、他の方のコメントをみての意見になりますが私は姉と運分け与えてもいいと思ってますよ!私が幸せ姉が不幸なんて嫌ですし逆の立場でも姉も同じこと思うと思いますので^ ^

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

姉妹仲良しなんだなというのがすごく伝わってきました😊❤
    私の娘たちも将来幸せを分け合いたいと思える姉妹になってほしいです😌🌟
    頭文字が一緒だとあだ名とかも被りそうなので同じ字を使うなら2文字目の文字とかにしてみようと思います(^ ^)
    ありがとうございました!

• 2月19日

うちは夫と息子が名前の最初に同じ「伸」という漢字使ってます。読みは違いますが。
私も名前同じにすると運を分け合うと聞きましたが、夫が「俺は運がいいから、幸運は子供に分けてあげたいし、子供の不運を俺が半分背負ってあげられるなら、本望やわ」との一言で、それならいいかって思いました。