※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

越谷市の愛隣第二こども園に入園を考えています。願書は前日から並ぶのでしょうか。枚数制限ありとあったので

越谷市の愛隣第二こども園に入園を考えています。
願書は前日から並ぶのでしょうか。
枚数制限ありとあったので

コメント

はじめてのママリ🔰

現在、第二愛隣こども園に通っています!
入園願書の受け取りは、事前の抽選で合格した人のみに渡しているので、前日に並ばないです😌
10月の初めに配布される入園案内をもらい、その中に入っている願書受け取り依頼書を提出して、合格(webサイトに合否が出ます)したら、期日中に願書受け取りに行くという流れです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、詳しく教えていただきありがとうございます!
    あと、母子分離の面接ですが、
    うちの子は母子分離の練習はしているのですが、どうしても火がついたように泣き出すので、できるか不安です。

面接のときに一人ひとり呼ばれていく感じでしょうか?
    泣いてる子はいましたでしょうか。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時は、子ども達は2〜3人ずつ、遊具のあるお部屋に案内されて、遊ぶ様子を見ます!
    泣いてる子も全然います!(うちの子も離れる時にギャン泣きしてましたw)先生達がサポートしてくれるので、なんとかなるかなぁと思います😅
    その間、親は別の部屋で、親子面接の順番が来るまで待機でした!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動のテストとのことでしたが、
    遊ぶ様子をみるんですね!
    ウチの子は離れるときギャン泣きなので、泣いてる子がいるとのことで、安心しました!
    初めての子で、入園希望なので、色々教えていただいて、不安が解消できました

ありがとうございました😊

• 9月24日