※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

5ヶ月2週の赤ちゃんママです。赤ちゃんがハイハイを始める様子について相談です。寝返り未完成で、ハイハイの体制では前に進めずバックします。滑っている感じで複雑な気持ち。

5ヶ月と2週間の赤ちゃんママです。
寝返り未完成です。(腕がつっかえて元に戻ります)
ハイハイの体制におくと、前には進みませんがバックします。フローリングなので滑ってる感じです。
皆さんの赤ちゃんはどのような感じでハイハイ始まりましたか?
早く動いて欲しいようなほしくないような😅
複雑ですが応援する日々です。

コメント

あおい

ずりばいスタート前は、ずりずりバックしてました😅

あお向け好きな赤ちゃんだと、積極的にうつぶせになろうとしない→なかなか寝返りしようとしないこともあると思いますが、いかがでしょうか?

• メメメ

メメメ

コメントありがとうございます!
    よく横向きになって手に届く範囲のおもちゃをいじっています。それが横向きが好きなのか、これ以上進めないのかの判断がつかないのですが💧
    きのこさんの赤ちゃんも動き始めはバックだったんですね!
    うちの子も早く前進できるように見守ります❤️

• 2月19日
mama

うちは最初はお腹を中心に回転してました😅
それがそのうち腕で突っ張ってバックしてました笑
最初は腕しか動かさないでバックする子は多いみたいですよ😄そのうち足バタバタし出して前に行くようになりました😊
冬は着込むので腕とか服とか引っかかって寝返りしづらいみたいですね💦

• メメメ

メメメ

あぁ、分かります!
    回ってます!
    まさに同じような成長経路をたどっています!
    服のことまで考えていませんでした😱
    寝返りはもうちょっとって感じなので見守っていこうと思います😁✨
    ありがとうございました!

• 2月19日
○pangram○

うちの子は寝返りと、寝返り返りを両方マスターしたのが5ヶ月の頃で、6ヶ月に自力でうつ伏せかりお座りが出来、お座りからうつ伏せになるのも出来てから、6ヶ月終わりにハイハイを始めました(*^▽^*)
ズリバイはほぼやらなくて、寝返りやお座りで移動してました(*^_^*)

• メメメ

メメメ

色々とマスターされたの早かったのですね!
    そして色んな方法で移動できるんですね笑
    体の使い方次第だと教えられました!
    ありがとうございます😁

• 2月19日