※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yn26yn
サプリ・健康

便についてガンでしょうか?🥲今日、牛乳をたくさん飲みました💦その後、昼…

便について

ガンでしょうか?🥲
今日、牛乳をたくさん飲みました💦
その後、昼食を食べ便意があったので
しました。(するんと出ました)
そのまた10分後に今度は腹痛がきて
ゆるい便で何回か腹痛がきて
最終的に下痢になりました💦
その際、赤いつぶつぶ?が結構出まして、、
一昨日トマトを2切れ食べ
昨日は便が出なかったので
それが出たのかと思ったんですが
不安になってしまいまして💦
さっきもして、粘液?みたいのに赤いのが
混じって出ていました、、
病院受診した方がいいですよね?🥲

コメント

まい

おそらくトマトの様な気がしますが、受診して検査した方が気持ちスッキリしますよ。
放っておくとガン化するポリープもあるので。後写真も撮っておくといいですよ。

  •  yn26yn

     yn26yn

    トマトでしょうか?💦
    その後、粘液?に血が混ざりました💦
    心配症なので、続くようなら病院受診しようと思います、、

    • 9月15日
  • まい

    まい

    検査も寝てる間に終わるとこもあるんで痛みの心配はないですよ。

    • 9月15日
  •  yn26yn

     yn26yn

    本当ですか?💦
    授乳中なので、調べると24時間授乳できないと見ました。
    そうなんでしょうか?💦

    • 9月15日
  • まい

    まい

    授乳はわからないので病院にきいてみてください。
    でもお母さんの不安とりのぞくのが優先ですよ☺️

    • 9月15日
  •  yn26yn

     yn26yn

    はい!聞いてみます😌
    そうですよね💦何も手につかなくなってしまうので😣

    • 9月16日
なな

下痢をされてるとのことなので
つぶつぶしてるとなると血ではなく消化不良のトマトの可能性が高いかなと思いますが。。心配ですよね

血便は赤い便だったり、茶色い便にドロっとした粘液と血液が混じったものが線状になってでてきます
つぶつぶしたものは見たことがありませんので、食べ物かなと思います

お子さん小さいとすぐ外出も大変かと思います、、明日からの便の色など確認して赤いのがついてこないことを確認して明日以降も同じようなつぶつぶした赤いものが出てきたら受診もいいかと思います
検査になると肛門診察と大腸カメラになりうるかもです、、
私も同じようなことがあり、肛門診察で切れ痔あり軟膏処方され、心配なら内科で大腸カメラ予約しても良いと言われましたが
心配ならとのことで、大丈夫だと思うけどと言われてて
カメラに抵抗があり検査せずにいます^^;

  •  yn26yn

     yn26yn

    トマトでしょうか、、
    その後、2回ほど粘液に
    血が混ざりました、、
    心配でたまりません😔

    そうなんです💦
    中々病院に行けず😔
    明日からの便、注意してみます。
    そうだったんですね💦
    心配でしたね💦
    行くなら肛門科?でいいんでしょうか?
    大腸カメラ、抵抗ありますよね😣

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

つぶつぶはトマトかなぁと思いますが、粘液が出るなら受診した方が良いです!
私自身潰瘍性大腸炎持ちで粘液出たりしますよー
病院は消化器内科で、検査は内視鏡かなぁと思います🤔

  •  yn26yn

     yn26yn

    トマトですかね?💦
    水下痢のあとにまた便意があったのでしたら粘液便で
    血が混ざってました、、
    消化器内科ですね!
    続くようなら行ってみます😣

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液や血が混ざってたりするととても不安になりますよね😵
    お大事にしてください。

    • 9月15日
  •  yn26yn

     yn26yn

    かなり不安です😔
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月16日
みりん

私は腸炎の時に同じ様に粘膜に線のような鮮血がちょっと混じることあります。
娘たちも小さな頃何度かあり、ティッシュで拭いてジップロックに入れて病院に持ってったこともありましたが、同じように腸炎でした。
でも、病院に診てもらったら安心ですね✨先生が必要と判断したら大腸カメラなり言われると思います。お大事に😌

  •  yn26yn

     yn26yn

    腸炎だったんですね😣
    そうです!線のような鮮血でした💦
    はい、、診てもらえれば
    安心できます😔
    今日病院へ行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月16日
むにゅ

粒があるとのことなのでそちらはトマトかと思います。
ただその後粘液状のところに赤いのが混じっていたとのことなのでそちらに関しては短時間に複数回の排便や下痢があったことによって腸内が傷つき出血した可能性が高いかと思います。
下痢すると腸の中は砂利道で勢いよくスライディングしたのと同じように擦り傷が出来ることがあります。

病的なものであれば頻繁にそのような状況が訪れるかと思います。
普段は何ともなく今回だけの腹痛や出血であれば体調や消化不良による腹痛、複数回の排便、下痢による腸内の小さな傷…と考えるのが自然かと思います。


とはいえそうは思っても不安なまま見過ごして万一の事があってはいけないので是非一度消化器科での受診をお勧めします。

出血と言っても痔や良性のポリープの場合もありますし検査も麻酔してやって貰えば大丈夫ですよー。

私は腸の病気とか健康診断引っかかったりで何度もやってますがいつも麻酔なしでモニターガン見してやってもらってます🤣

  •  yn26yn

     yn26yn

    腸内が傷ついての出血なような気がします、、
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    今日も💩に細ーく血が付いていて、落ち込みました😫
    中々病院へ行けず、原因が分からずモヤモヤです。
    麻酔なしすごいでさいですね😳痛いと聞くので怖いです😂

    • 9月25日
チックタック

イチゴジャムみたいな場合は腸閉塞の可能性あるみたいです!

  •  yn26yn

     yn26yn

    いちごジャムではなかったです💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

トマトを食べたとのことなので、トマトの可能性が大きいのかなと思いました!

私は産後に耐えられないほどの腹痛+血便が5回ほどあり、いろいろ調べて、まさか大腸がん、、?!とおもい、思いきって、大腸内視鏡検査を受けました💦。
結果がわかるまではとてもどきどきしました。
結果はガンではなく、胃腸炎や切れ痔じゃないのか?ということでおわりましたが😭😭
ちゃんと調べると、とても安心しましたね(*^^*)

  •  yn26yn

     yn26yn

    耐えられないほどですか💦
    私も下痢な時はかなり腹痛があります💦
    心配になりますよね😫
    切れ痔だったんですね!
    私も切れ痔持ちなので、そうだといいんですが、、
    中々子供預けてなので、病院に行けてません、、
    今朝も💩に細ーく血が付いていました、、

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝もですか😭切れ痔だといいんですけどね、、検索すると心配でどうしようもくなくなりませんかT_T)?
    私も子供二人共保育園に預けていないときだったので、何回か県外の実家に帰り、県外の実家の近くの病院を予約し通いました!労力もお金もかかりましたが、気持ち的に内視鏡検査やってよかったですよ🥺

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしも授乳中でした!!その旨も先生にお話ししました!

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    今朝もです😫切れ痔な気がするんですが、心配です、、
    そうなんです😱検索しなきゃいいのに検索してしまいます💦
    そうだったんですね!
    気持ち的にすっきりしたいです😭
    授乳中でも🆗なんですね!
    行ける時あれは行ってみます😫

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

下部内視鏡検査したことあります!
麻酔して検査したので本当に全く記憶ないです笑
下剤を飲むのはしんどかったですが、原因がわかるので、不安であればやってみていいと思います😌

  •  yn26yn

     yn26yn

    記憶ないならやってみたいですね!痛いのは嫌なので😂
    原因知りたいです、、
    ただ中々病院へ行けずです💦

    • 9月25日
はじめてのママリ

以前の質問に失礼します🫨

大腸カメラやったことありますが、授乳OKだったので当日も病院連れて行って下剤飲んでる間も一度授乳しました!

確かに寝てる間に終わりましたが、麻酔が効く前に何か入れられたみたいで「痛い!痛い!」って叫びながら寝て行った記憶があります😂

多分痔だと思うけど、一応やりましょう!ってことで検査しましたが結果切れ痔だったので安心しました🥹

  •  yn26yn

     yn26yn

    そうなんですね!

    痛いんですね😫
    怖い、、😂

    切れ痔でよかったですね😌
    やはり血便だったんでしょうか??

    • 9月25日
セナアオ

私も5年前に同じような事がありました!
私の場合は腹痛からはじまり、固い便→普通→軟便→下痢→水→血便でした。
焦って病院へいき、大腸内視鏡検査をした結果、虚血性大腸炎でした!
これは便秘症の人がなりやすくて、何らかの衝撃で腸が傷ついて血が出る病気です。
私の場合、整腸剤を処方されて飲んでいたら治りました!
因に大腸内視鏡検査の時私も授乳中でしたが、検査できました!

  •  yn26yn

     yn26yn

    虚血性大腸炎だったんですね!便秘症です💦
    妊娠前は快便だったんですが、妊娠してから授乳中の今も便秘です😫
    授乳中でも🆗なんですね!
    中々病院へ行けず、原因が分からずで心配です😫
    今朝も💩に細ーく血が付いていました💦ただ硬い💩だったので切れ痔のせいかなーとも思ったり、、

    • 9月25日
  • セナアオ

    セナアオ

    汚い話ですが、血便は全体が赤い便でしたよ!ほそく血がついてる程度なら痔の気もしますね!でも心配なら消化器内科へ行かれる方が良いと思います💦

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    血便は全体が赤いんですね💦
    痔ですかねー😫
    心配です、、今までももしかしたら見てなかっただけでついていたことあったのかもしれませんが、、

    • 9月25日
  • セナアオ

    セナアオ

    はい、全体が赤くて例えるならイチゴジャムみたいな感じでした💦なので、血便ではないような気がしますね。。これまた汚い提案ですが、一度便の写真を撮って消化器内科の先生にみてもらうのはどうでしょう?
    恥ずかしい話ですが、私は最初そうしました💦でも先生はその方が分かりやすいしありがたいと言ってくれました!

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    じゃあ、違うと思います!
    写真は撮ってありまして、、
    あとは病院行くだけなんですが、中々行けずなんです🥲

    • 9月25日
  • セナアオ

    セナアオ

    そうなんですね!じゃあ後は病院行くだけなのですね!
    お子さんふたりいらしたら確かに病院連れていくのが大変ですよね💦

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    そうなんです!
    準備は万端です😂
    子供3人なんです💦
    1番下がまだ小さいので中々預けて行くのが大変で、、

    • 9月25日
  • セナアオ

    セナアオ

    ご両親か旦那さんが休みの日に一緒にきてもらうのはどうですか?恥ずかしいでしょうし診察のときだけ待合いで待っててもらう感じにして😊
    私はそうしてもらいましたよ!

    • 9月25日
  •  yn26yn

     yn26yn

    そうしてみます!
    さすがに旦那でも
    恥ずかしいですね💦

    • 9月25日
ラブ♡

大丈夫でしたか???