※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの1歳3ヶ月の女の子の悩み。他の子に手を出し、おもちゃを投げる行動に疲れている。お友達を叩くのをやめさせたいが、なかなかできない。治るでしょうか?

【支援センターでの子供の行動についての悩みについて】

もうすぐ1歳3ヶ月になる女の子がいます。

支援センターに連れて行くのですが、
おもちゃでじっと遊んでられず
遊んでるかと思ったら近くにいた子を手で叩いたり、おもちゃ投げつけたり、、、
阻止することや追いかけ回すことに疲れます。

生活リズムのためにも午前中は支援センターに行き遊ばせようと思っているのですがみんなこんなものなんでしょうか?
同じぐらいの子を見てても膝の上で絵本聞いていたり、静かにおもちゃでママと遊んでいたり、、、うちの子はずっと走り回ってたりするのでゆっくり他のママとおしゃべりなんてする暇もないです。

お友達を叩くのだけはやめて欲しいなと思うのですがなかなかやめてくれません💦謝るのも疲れるし、、。
治るもんなんでしょうか。。。

コメント

kinoma

もともとの気性ですかねえ☺️
うちもわりと活発で支援センター中遊び回るタイプで、1歳前半はよくお友達叩いてました😭
困っちゃいますよね😭
今は保育園通ってますが、叩いたりはそんなにしてないらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの職員さんからは毎回活発だね〜なんて言われるのですが私的に落ち着きがないとしか見れません(笑)

うちも来年から保育園通わせようと思っているのですが、保育園でも叩いたりしちゃうとなると、、あとお友達と仲良く遊べないのも、、💦
    逆にうちの子がもう少し小さい時に叩かれたりした記憶がないのでうちの子かな、、と心配になります😭

• 9月15日
のん

なかなか活発な女の子ですね👧🏻🩷
上の子も活発女子で黙って遊んでないですが、叩くことはなかったです💦
1歳なったばかりなので仕方ないなと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり活発すぎますよね、、、💦元気なのは良いことなのですが😔
    最近少しずつ言葉も理解してるので叩くのダメだよと言ってわかってもらえるといいです。。
    心配ですがしょうがないと思って気長に待ちます。。

• 9月15日
ままり

活発だとどうしてもそうなっちゃいますよね😂
ほんと静かな子はおもちゃで遊んでるし本も読んでますよね。
娘も活発すぎて共鳴し合う子と走りまくってますが、基本室内では走ることはだめなので注意ばっかです😇
もう少し大きくなったら叩くこともきっとなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく走り回ってる年上の子がいると追いかけて走ってたりします😂
    注意ばっかで疲れますが、成長とともに理解してくれて叩くことなくなると信じます!

• 9月15日
  • ままり

ままり

娘は2歳児の子と走りまくってます😅
    言えば歩いてくれるんですが、、一時なもんです笑
    おもちゃ投げるのも1歳ならしかたないです。
    成長につれて危ないと思ったらや投げなくなりますよ😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年下の子と走ってるのですね😆
    きっとまだ喋れないのでそれもあるのかなと思ってます。
    仕方ないことがわかり少し安心しました、ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ

こんにちは!
過去の質問に失礼します🙇‍♀️

うちの子も1歳過ぎてから支援センターでそんな感じなんです、、
すぐ近くにいる子を叩いたりしてしまうので謝ってばかりで私が疲れてしまってしばらく行くのを辞めて公園ばかり行ってました😭
今日久々に支援センター行ってみたらやっぱり手が出るし、いつ治るのかもう毎日悩んでます😭

その後どうでしょうか?
いつかは治るとは思うのですが、公園でも近くに子供がいると叩いちゃうかも💦って私がハラハラしちゃって全然楽しめなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、質問ありがとうございます。
    同じ状況なのですね、、
    その後はわたしも支援センター行く回数が減ってやめてしまったのですが、今でも友達の子供(特に同い年くらい)と遊ぶ時にはおもちゃを取られたり嫌なことがあると攻撃したりします。。けど理由もなくするのはなくなってきた気がするので時が解決するかな、、と思っています。
    4月から保育園に行き始めていますが先生にもこのことを注意深くみてもらうように伝えていますが今のところ友達を傷つけたりするようなことは言われていません。先生にも事前に相談したらそういう子園にもいますよ、と言われあまり気にしてない様子でした。
    ので!いつかは治ると思っています💦💦

• 4月14日