※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那さんやご自身がお酒を飲む方!おすすめのアテってありますか?簡単で…

旦那さんやご自身がお酒を飲む方!おすすめのアテってありますか?簡単で美味しいのがいいです😢
旦那がよく飲むんですが家帰ってきてから普通に3〜4時間飲んでて、手作りの何かを出せたらなぁと思ってますが
私がお酒を飲まないのであまり思い浮かびません😖

コメント

キノピオ🍄

飲むお酒にもなるかもですが
我が家はレモンサワーしか
飲まずこんな感じの
メニューです!

鳥レバーごま油塩
もつみそ
煮卵

みい

胸肉のネギ塩ダレ
リッツの上にクリームチーズやアボカドのディップをたまにしてます🙋🏻‍♀️

半熟玉子のめんつゆ漬け
→沸騰したお湯で6分半茹でてすぐに殻をむき(やわらかいので優しく)めんつゆの原液と氷を入れたジップロックに入れておくだけです。

1週間くらいもうので卵1パック分作り置きしてます😊

作る系ってことですよね🤔

我が家では
・だし巻き玉子
・手羽先を酒、ニンニク、鶏がらスープの素、塩コショウ、ごま油を10分ほど揉みこんで、それをグリルで焼いた手羽先
・ベーコンとししとうをごま油で焼いて軽く醤油かめんつゆまわし入れて焼いたヤツ
・マカロニサラダ
・豆腐にキムチと韓国のり

あたりはよくやります!あたしが毎日20時~22時で飲んだりするので家のおかずに➕でおつまみ用でよく作る感じですね

mii

もやしときゅうりのナムル
納豆卵焼き
胸肉とネギの和え物
チャーシューとネギの和え物(辛いのが平気であればラー油足しても美味しいです✨)

よく作ります😆

まるこん

・合鴨スモーク
・アボカド、クリームチーズ、キムチ、ごま油を和えたもの
・お刺し身
・豚キムチ

がすきです💛