※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

夫が子供を義母に預けることを黙って決められ、不満がある。同じ経験をした人いますか?

皆様のご意見をお聞かせください🙏

1歳半の娘がいますが、
夫が用事(子連れOKのミーティング)で一日出かけることになり、
その日娘も連れて行くよ💪って言ってくれました。
下の子が産まれたばかりだったので助かるー!!🥹
と思っていたら、義母から◯日(夫が出かける日)
◯◯ちゃん(娘)に会えるの楽しみです✨と
連絡がきました。
ん??どういうこと??と思って夫に確認すると、
午後から義母に預けるつもり!と普通に言われました。
そういうことは決まった時に言って?と言うと、
自分の親だから私に言う必要は無いと思った、と言われました。

義母のことは嫌いではないです。
娘のことも可愛がってくれて、月に一度は
県をまたいで会いに来てくださいます。
預かってもらうことには抵抗はないです。
でも一言、預かってもらう旨を言ってほしかったんです。
今後も私には黙って預けるのか、と思うと
なんかモヤモヤします。
私に黙って子ども預けて一人時間楽しんでるのが
腹立つだけなのかな?笑
何が嫌なのか自分でもよくわかりません😂

同じような経験された方いますか??笑

コメント

キノピオ🍄

事後報告されるの
まじで私も無理です。
連れて行くよって言ったよね?
って喧嘩になりそう笑

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね?!あまりにも意見が真逆で、この人は何を言ってるの?状態でなんか喧嘩にもならずでした😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

連れて行くよってことは自分が面倒をみるよって意味で、勝手に外注しようとしてることがわかれば当然嫌です。
それなら初めから義母さんにお願いしてみようって言うべきだと思います。外注先だって、みーちゃんさんも選ぶ権利ありますからね。

• みーちゃん

みーちゃん

外注という言葉、めちゃくちゃ納得です!ほんとにそれです!!共感して頂いてありがとうございます😭あまりにも当たり前に言う必要ある?って感じだったので、私が間違ってる?って不安になってきてましたが安心しました😂

• 9月15日
ちゅーん

え、うちは絶対ダメです💦自分の親かもしれないけど子供の親はみーちゃんさんであり、預けてる時に事故にあったりアレルギーを発症したり天災に見舞われた時に居場所がわからない、親と連絡がつかないのは命に関わることがあります。居場所は必ず知っておくべきです💦みーちゃんさんだって大地震が起きてもパパと一緒なら子供は大丈夫と思えるかもしれませんがお年寄りと一緒となると違いますよね。感情ではなく合理的理由があるので説明してわかってもらった方がいいと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね!!その辺も伝えたんですけど、そしたら俺も、俺の親のことも信用ないってこと?みたいに言われてもうはぁ?って感じです。共感して頂いてありがとうございました😭🙏

• 9月15日