※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

仕事復帰の早さに悩んでいます。家にいると考えすぎて病んでしまうけど、子どもと自分のために何が良いか迷っています。

あー、仕事復帰早めようかなぁー。復帰したら絶対大変、だけど、家にいると色々なこと考えちゃって、病む。どっちが正解か、子どもと自分にとって良いのか分からないです、、、

コメント

うさうさ

私は働きたくないタイプなので…今3年半連続で育休とっています💦
あと1年半休む予定でいます😀

正直家にいるのも大変ですが、働いたら仕事を辞めない限り休めることもないので、今しかない子との時間を楽しんで過ごしています😄

どちらの選択も間違っていないと思いますし、家にいることが苦痛なタイプの方もみえると思うので納得いく結論がでるといいですね‼️
何のアドバイスにもならずすみません🙇‍♀️

• はー♡

はー♡

いえいえ、アドバイスありがとうございます🥹
    私も結構長くて再来年度復帰予定で😅そう決めたのは、2人目出来るのにすっごく苦労したので、今回は最後の育休!と思って申請しました😊…ですが、私はネガティブ思考もあるのか、今まで仕事に費やす時間が長かったからか、家にいると色々悶々と考えてしまって🥲🥲🥲正直こんなはずじゃなかった、と新たな自分発見って感じです😂💦💦周りにも、夫にも、仕事大変だから、申請した通り育休とってたほうがいい!とは言われます😣

• 9月15日

すごいお気持ちわかります…
1人目の時に育休1年間でしたが、家にずっといると今まで頭に浮かばなかったようなネガティブな思考や不安が襲ってきて産後うつなのか鬱なのか…って感じで毎日のように泣いている時がありました😣
太陽の光を浴びない日もよくあったり、不安で不安で携帯と睨めっこして更に病んで💦
結局1年は育休取りましたが、仕事復帰してから嘘のように普段の自分に戻りました😳

子供的にも毎日家に引きこもって泣いているお母さんと一緒にいるよりも、保育園行った方がイキイキするのかな?と思ってました🥲
なので2人目妊娠中ですが、2人目の時は一年取らずに早めに復帰する予定です!
私の職場の先輩も全く同じ理由で2人目は生後6ヶ月で預けて仕事復帰してました!

お母さんの心身の健康は本当に大事ですし、お子さんも感じ取ると思うので私は仕事復帰早めるのもひとつの手だと思います😊

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!体験談まで、、、🥲そして正にそんな状態です🥲気分があがる時はあるものの、やっぱり働いていた時の勢い?みたいなのはほとんどなく😞
    一人目の時は、こんな感じではなくて、むしろ延長したい!って悩んでました🥲なので、二人目でこんな感じになってるのが、かなしいし想定外です😭😭😭

• 9月15日

退会ユーザー

1人目と2人目の時でも違うんですね🥲参考になります🥹
    これ一体なんなんでしょうね…私もまさかこんなになると思いませんでした😣
    まま♡さんがどちらの選択をしたとしても応援しています🥺✨

• 9月16日
  • はー♡

はー♡

ありがとうございます(´;ω;`)その時その時の気分や体調で考え方が自分でも変わったりするので、ホントキリなくて😭とりあえずあと1ヶ月くらいゆっくり無理せず悩みます☺️🌸

• 9月16日
課金ちゃん

私はジワジワ減る貯金で精神も削られ、仕事復帰したらそのストレスから解消されました、、、笑

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!確かに、貯金がなくなるのをみて更に辛くなるのも嫌ですね😭夫は予定通り育休しっかりとりな〜って考えなので、どうしようかなぁと悩んでばかりです😞

• 9月15日