※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、抱っこしないと泣く状況でストレスを感じている。同じ経験の方の心の持ち方を知りたい。母親としての自信がなく、疲れている。

抱っこしないと泣く赤ちゃん、育てていて発狂しそうになりませんか?下ろすと泣くのでもちろん昼寝はしません。泣かせてもいいとはよくいいますが、泣き声そのものがストレスで結局抱っこしています。似たような状況の方に心の保ち方を教えてもらいたくて…諦めるしかないですか?

母親として失格と言われてしまいそうですが、もっと人間らしい生活がしたい。いつまで続くのですかね。

コメント

ちゃむ

毎日お疲れ様です。
泣き声嫌で私もずっと抱っこ紐でした💦
泣かせとけばいいんだよって言われてもその泣き声がうるさいいと思ってしまい、、泣かせないように1日中抱っこ紐してましたよ〜

抱っこ紐使っても泣きますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人の育児お疲れさまです。泣かせておいても大丈夫なのは理解できるけど…という感じですよね💦
    抱っこが好きなのでよほど空腹とかでなければ抱っこひもで寝てくれます!家でももう少し活用したいと思います。

    • 9月15日
りり

毎日お疲れ様です☕️

この時期に人間らしい生活ができるママってごくわずかだと思います😌💭
個人的には生後2ヶ月の頃がとにかくしんどかったですよ🥲

抱っこになるとしんどいですよね🙌🏻
双子ワンオペだったのもありますが泣いた時は

・録画した子ども向け番組を流す
・ベランダに出て外の空気を吸って気持ちを紛らわせる
・時間関係なくミルクを飲む
・何やってもダメな時は片耳にイヤホンつけてコーヒー飲む

これで乗り切ってました🌸


家事なんてできなくて当たり前。
掃除も毎日しなくても大丈夫。
料理も無理せずたくさん惣菜に頼る。
こんな感じで色々手抜きして、その分自分を甘やかしてくださいね🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんは大変ですね💦お疲れ様です。育児なめてたなぁと反省中です…毎日がこの繰り返しというのが辛いですね。

    生後3か月くらいからは少し楽になったのでしょうか?無理せず乗り切れたらと思います。

    • 9月15日
ぎっちゃん

下ろすと泣くというのはどの体勢でもそうですか?背中スイッチであれば、お母さんの上にラッコ抱きするとよく寝てくれました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱きやったことありませんでした!試してみます!

    • 9月15日
ままり

めちゃくちゃ分かります😭
私も発狂しそうでした。
その頃はひたすら抱っこでしたね、泣かせてもいいとは言われてもママリさんと同じで声を聞くのがストレスでした😵(ごめんなさい解決になってなくて💦)
私はスリングでいつも抱っこしてました🥲エルゴなどはまだ小さくて私が怖くて使えなくてm(_ _)m

本当に声聞くのもしんどい時はイヤホンさして大きい音で好きな音楽流してシャットアウトしたこともあります🤦‍♀️
母親失格だなんて言わないでください😭✨
ちゃんと抱っこしてあげてるじゃないですか(>_<)🩷

うちの子はメリー回すと機嫌よく見てることもたまにありました😣
もしご実家など頼れるところがあれば助けて貰ってください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいてあるいみ暇なのに何もできない、というような状態って辛いですよね💦共感いただけて嬉しいです。

    音楽聴くのもよさそうですね!イライラして当たってしまうよりずっといいと思います。少しずつご機嫌な時間は増えてきたので、今を乗り切りたいと思います💦

    • 9月15日
みー

ウチもとにかく泣く子で、寝る時はもちろん、起きていても下になんか下ろせませんでした。ずーっと抱っこ。泣かせてもいいと言われ、やってみましたが、1時間でも2時間でも泣き続けてこちらが負けて抱っこしてました。こんなに手のかかる子いる?!ってくらい、すごくて、おかしくなりそうでした😅3ヶ月過ぎたら少しは楽になるよと言われましたが、全然で、、、いつまで続くのかと1人で泣いた日も💦
ウチの子は、自分で動けるようになったくらいから少しずつ下に降りても機嫌良くいてくれる時間が増えてきました。いまだに抱っこは多いですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけじゃなかったんですね💦そのうち泣き疲れて眠る…なんてことはなかったです(笑)
    ご機嫌な時間もあまりなかったのでしょうか?
    自分で動けると他に意識が向きそうですし、成長を待ちたいと思います。

    • 9月15日
  • みー

    みー

    ほんとうに、泣き疲れて寝るなんてことはなかったです😂ご機嫌な時間もあまり無かったです。下に置くのもダメ、バウンサーもダメ、おしゃぶりもダメ、、、で、困り果ててました😅正直、素直に可愛いと思えていなかったです。
    先が見えないから不安だし、おかしくなりそうになりますよね。
    でも、絶対に落ち着く日はきます!!!!常に泣いていた我が子も、今はニコニコご機嫌な時の方が多いし、とっても可愛いです😍

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ずっとおんぶしてます笑
泣き止ませるためだけに抱っこ紐でおんぶしてるとだんだんイライラしてしまうので
産後のダイエットやって自分に言い聞かせてスクワットしたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこやおんぶしてたら痩せられそうですもんね!発想を変えてみるのはいいアイディアかもしれません✨

    • 9月15日
はじめてのママリ

なります‼︎なります‼︎笑

うちの上の息子がまさに抱っこマン‼︎でした。

抱っこして、寝て、おろして、泣いてのループ、、、。

おしゃぶりとかは使ってないですか?
おしゃぶり➕抱っこ紐にInして好きな歌を歌いながら歩いてました笑

ちなみに、人間らしい生活は6ヶ月くらいまで出来なかったですよ笑

いま、下の子が産まれて3日目ですが、同じく抱っこマーンの予感がします😭😭

お互い頑張りましょうね‼︎😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方たくさんいて励みになります💦赤ちゃんってすやすや寝てる時間が多いものだとばかり…

    おしゃぶりは気分次第でくわえてくれる感じです(笑)ただ、上手くいけば静かになってくれるのでいいですよね✨
    6ヶ月頃は何か変化があったのでしょうか。

    そしてご出産おめでとうございます!
    2人目となるとさらに大変かと思いますが、どうか無理せずに!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当に、性格ですよねー。。。
    新生児室ですやすや眠る赤ちゃん羨ましすぎです、、、

    気分次第なんですね。
    うちはおしゃぶり大好きなので外れたらギャン泣きしてましたよ😆

    引っ越しをして狭い家から広い家になったので、、、気分が明るくなりました😆
    あとは、2人目の妊娠がきっかけです😁

    ありがとうございます😊
    今は赤ちゃんと2人なので全然へーきです😆

    • 9月15日
こあら

うちも上の子が本当に本当にやばかったです!!半年まで一日中抱っこしてました😂家の中でもずーっと抱っこ紐でした。。
おしゃぶりもだめで、そりゃもう気が狂いそうでした。。😭
でも半年過ぎたらめちゃくちゃ楽になった気がします😆置けるようになったのかな?

下の子は構ってられなくてずっと置いていて泣いてもすぐ抱っこなんて出来なかったせいか、逞しく育っています!笑

安全だけ確保して、短時間でも1人でゴロゴロしましょ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年とは…お疲れ様でした😭半年を境に何か変化があったのでしょうか?うちにもいつかそんな日が来ることを願って😭

    下の子についてはよく聞きますね、構えない分強くなる!というのはあるあるなのかもしれせん。

    私なんて1人でも死にそうなのに2人目を育てていらっしゃること、本当に尊敬です。無理はなさらないでくださいね!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

発狂とかはしそうになったことはありませんが、常に抱っこ紐に入れて家事したりしてましたよ。
お風呂と着替え、おむつ替え以外は抱っこ紐に入れていればできるので。

丸い寝床を作ってあげたりして寝床の工夫したり、室温湿度を見直したり、部屋の明るさを見直したりして改善しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸い寝床や環境の調整で泣き止む赤ちゃんが羨ましいです🥹

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と言っても結局生後8ヶ月くらいまでかかりましたけどね。
    根気よくやるしかないです

    • 9月15日