※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

上の子がオムツを口にしていたが、特に口には入っていなかった。伸びる部分を丸めていたので、誤飲の量が不明。食べていた場合、大丈夫か心配。

【上の子がオムツを食べてしまったことについて】

上の子のオムツを変えて着替えさせていて、変えたオムツをそのまま放置していました。上の子も動き回るので捕まえるて着替えさせるのに必死になってました。着替え終えて、放置してたオムツを片付けようとしてたら、生後5ヶ月の子がオムツの伸びる部分を口にしていました。口を開けて見たけど、特に口には入ってなかったです。伸びる部分はちぎって丸めていたので、どれだけ誤飲したかわからなくて…もし食べてたら大丈夫かなと不安になりました。わかりにくい文章ですみません…

コメント

食べたものが洗剤や電池などではないので食べてしまったからと言って命に別状はないと思います。しかも仮に食べていたとしてもどこ食べたかわからないくらいの量なら尚更。
でも心配であれば小児科に相談して見てはどうでしょうか?😭

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😭
    気持ちが少し楽になりました!様子を見てみようと思います😣

• 9月15日
MA

ポリマー部分でないことが確実ならさほど心配は不要だと思います😊紙でもゴムでも鋭利なものでもないし

お恥ずかしながらプラのラベル食べたこと、チラシ食べてしまったことありますが、翌日しっかりうんちに出てきましたよ!

• むぎ

むぎ

体験談を話していただき、ありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました!

• 9月15日