※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
子育て・グッズ

ミニマリストの方のアカウントを見て、1着の服やメイク道具を持たず、お子さんの服も少ないことに驚き、毎日同じ服を着ることに対する考え方やメリットについて知りたいです。

インスタでミニマリストの方のアカウント
みさせてもらったんですけど

自分の服は一着のワンピースだけ。
メイク道具も持たない。

お子さんもいらっしゃるみたいで
お子さんの服もめちゃくちゃ少なくて
びっくりしました🥹

お洋服1着だと同じもの毎日きて保育園の送り迎えとか
すると思うけど人の目が気にならない方なのかな?
そういう考えの方もいるんだな〜と勉強になります。

やはり何かメリットがあるんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日何着るか悩まなくていいってことぐらいしか思いつきません😂

• ろーるぱん

ろーるぱん

ですよね、わたしには到底出来そうにありません😭

• 9月15日
ゆい(27)

家に物がないとスッキリするからですかね!でも私もさすがに1着は無理です🤣可愛いと思ったら買っちゃうし…ワンピースの気分じゃない日だってあるし笑
子どもに服汚されることもあるし!笑
メイクも好きなので色々コスメ買ってメイクするのが楽しいし😁
価値観の違いでしょうねー🤣子ども服なんてこんなに着ないだろって思いつつもしも汚したら…とか考えると多めにタンスに入ってます笑
断捨離したいけどもしもを考えてなかなか進まないです🤣

• ろーるぱん

ろーるぱん

わたしも洋服はいろんなTPOに
    合わせてきたいから
    そうならない方なんですかね?

お子さんの服も1着しかなくて(保育園の着替え以外で)
    汚れた時どうするのかな?って
    思っちゃいました💦

• 9月15日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

多分服に興味がないとかですかね😂卒入園式とかはまた別に服を持ってるんですかね??もしかして靴も1足だけ?🤔

お子さん何歳か分かりませんが1着って凄いですね!汚すこともあるので替えは欲しいな🤣笑

• 9月15日
いち

私もたまにインスタでそのような方見かけますが👀✨ 
そんな生活できるご主人もすごいですよね。子供はそのうち自我出てくるとだいぶ変わると思うけど🤔 

究極ですよね💡 
だからメンタルの部分でも不必要なものを削ぎ落としてるからこそ、周りからの視線やどう思われるかなども、断ってるんじゃないかなと思います😊

• ろーるぱん

ろーるぱん

わかります、ご主人は
    ミニマリストではないとのことだったので価値観違うけど
    一緒に暮らしても大丈夫なんだな〜と感心してます🥹

なるほど、メンタルも
    やはり強いんですかね💪
    わたしメンタルが弱弱なので人にどう見られるかかなり
    気になってしまいます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

物がない分、服選びに悩む時間や片付ける時間が自分の時間に変えられるそうです。

でも服が一着の場合、汚したらどうするんですかね🤔?

• ろーるぱん

ろーるぱん

私もそれは思いました💦
    公園とかで遊んだりするときも
    ワンピースなのかなーとか🫨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

メリットなんですかね…
私はあまり思いつきません💦
時と場合によって服変えないって事がすごいと思います😂
常にワンピースなんて不便です!笑

我が家ミニマリストです。
しっかりワンピース着てるだけ偉いと思います!笑
私は仕事してるので毎日仕事着で送り迎えに行って楽だなと感じてますが、たぶん仕事してなかったらジャージだったかも?🤣
人目はあまり気にしない方ですが、流石に子供のためにも3〜4着ぐらいは着回すと思います笑
メリットは悩まなくていいことですね。あとそもそも物が多いのが好きではないし、洗濯など嵩張らないので家事も楽です✨笑
子供の服も、お出かけ用と保育園用で分けていますが少ないです。これも洗濯と収納が楽です笑

• ろーるぱん

ろーるぱん

その方が黒のワンピース1着のみだったので、ズボンとか動きやすい服装とか指定があった時はその都度買うのかな?と不思議に思います🤔

私がインスタで見た方は
    保育園用に預けるのが3着、私服用と保育園に着ていく用が1着だったのでかなり少ないな〜って思いました🤔

なるほど、少ないと収納や片付けが楽ですよね😊❤️

• 9月15日

退会ユーザー

おーそれは極めすぎてますね😂💦
    そこまで行くと、私も流石に貧乏と思われそうとかケチくさいとか気にしちゃいます🥹💦

• 9月15日
たー

同じ方かは分からないですが私もインスタで同じような方見た事あります🤔

その方はまだお子さんが幼稚園には通って無さそうだったので周りに知り合いもいなければなんとかなるのかなと思いましたが1枚はさすがに周りの目も気になりますよね😂

メリットは家を片付ける必要が無い、服の管理も衣替えも楽、など家事楽な感じなんですかね🤔
後はミニマリストを突き詰めてるので似たような投稿してる方よりフォロワーが増えやすいとか😳✨なんでしょうか⁈

• ろーるぱん

ろーるぱん

わたしも子供もですが
    自分の服もお金ないのかな?とか洗濯してないのかな?って思われたりするのが怖くないのかなー?と不思議に思います🥺
    もちろんメリットがあるから
    その生活が出来ているのだと思うんですけどね💦

なるほど、ビジネスミニマリストの方もいらっしゃるのですかね?🥺

• 9月15日
  • たー

たー

私もその辺りが気になります😆💦
    義母さんの理解もないと心配して自分の着ない服やらドサッと持ってきそうな気がしちゃって💦

旅行の時もホテルで洗って干してとかするのも大変そうですよね🥺

• 9月15日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

確かに、人に心配されちゃいそうですよね💦

まさにわたしがみてるインスタの方も旅行いくときは
    そうしてると書いてありました😅

• 9月15日
まめ大福

インスタのコメントで
物には執着してないけど、物を持たないことに執着してそう。って言われてて確かにと思いました!
掃除のしやすさや服選びの時間などその人のメリットもあるんでしょうね💦
私は今のところミニマリスト<便利さで、すぐにハサミを使いたくてリビングだけで3ヶ所くらい置いてるので、到底無理そうですが😅

• ろーるぱん

ろーるぱん

なるほど!確かに🫢
    ミニマリスト突き詰めすぎて
    引くに引けない状態の方もいるのかもですね💦

わ!!😳わたしと全く同じ方が😳笑我が家もリビングにハサミ3ヶ所に置いてます😂

• 9月15日
美咲

私は2着のみで過ごしています。
気になる時もありますが、「まっ他人には関係ないよね😌」って感じです。レジでバイトしていたりしたこともあるので、人の容姿などはめちゃくちゃ覚えますし、覚えられるのも分かってますが、「常連さんだな」で終わるので、どうでも良くなってます笑笑
選ぶ時間も面倒だし、収納場所は限られているし、多く持っていてもお気に入りはあって3パターンだし🤔と自分が面倒だと感じる部分を削ぎ落として今です。
たまにのお出かけの時に困るなーと感じるので超1軍の服は持っていようと最近気づきました🤣
メイク道具も毎日使うものしかありません。

でも子供のは多く持ってます😳代用が出来ないのと、娘のこだわりとかもあるので強要はしませんが、私が定期的にドカドカ捨てる(書類とか)ので、「娘ちゃんもう遊ばないおもちゃあるんだ」と自ら断捨離しようとしてる時もあります。

• ろーるぱん

ろーるぱん

なるほど、勉強になります📖
    やっぱり気になられない方が
    多いんですかね☺️
    収納を気にしなくていいのは
    メリットですよね😊

でもさすがにメイク道具は
    持ってありますよね💦
    わたしがみたインスタの方は
    メイク道具ないらしくて😅

わたしも自分がミニマリストな