※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お金・保険

ドル建て保険の払込が高くて解約を考えています。同じような方はどうしていますか?

5年前にドル建ての保険に加入したのですが
今月々の払込が高すぎて解約しよか悩んでいます。
同じようにドル建てしてる方どうしてますか??

コメント

ぼんぼん🍑

だいぶ払込額高くなってますが、解約する選択肢はないです😂

• 🌹

🌹

理由教えてください

• 9月15日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

為替リスクも理解した上で契約しましたし、
    今の円安で払い込んでてもその分利率も高いし損益分岐点も低いので、解約する頃には確実に増えて戻ってくると思うからです💰

• 9月15日
はちみつ

うちもドル建てです!
お金が戻ってくる保険契約なら続けますが、掛け捨ての場合は解約した方が良いと思います!
うちも解約まだしてないので見直ししなきゃです!

高くなって少ししてから、解約しようか迷いながらも今まで来ちゃってます💦

ママリ

ドル建てを学資代わりに契約していましたが、昨年高くなりすぎた時点で払い止め?にしてあります!
今までかけた分のみをそのまま置いておき、15年後くらいにやっと解約で100%超えるようなので、老後くらいに必要になるまでそのままずっと放置するつもりです!
ちなみにソニー生命です!

• 🌹

🌹

私もソニー生命でかけているのですが払い止めとかできるんですか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

担当の方にやめようと思うと相談したら、払止めという方法があることを教えてもらいました!
    本当は見せられないと言われた何年で何%になるという表も見せてもらい、今すぐ必要なお金じゃなければ払止めが1番損しないかなと思います!
    一度担当の方に相談されると良いと思います🙆‍♀️

• 9月15日
  • 🌹

🌹

そうしてみます!

• 9月15日
ママりん

1ドル150円になっても大丈夫な払込額で元々契約したので続けていますが、それも近づいてきましたね💦
今の所はその分価値も上がってるので続ける予定です。

• 🌹

🌹

価値があがってるとはどういうことでしょうか?

• 9月15日