※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
家族・旦那

私が頑張っていることを認めてほしいけど、義母には理解されない。辛いけど死にたくはない。

頑張ったね、頑張ってるねって言って欲しい
感謝の言葉はいらないの
私が「頑張った」ってことを言って欲しい
頑張って頑張ってでも疲れてしんどくなって、しんどいよって言っても「近くにいる義母になんで頼まんの?」「さしみが遠慮するからそうなる(しんどくなる)んでしょ」って

義母だって仕事してる
義母との関係は悪くないけど、子供と離れたいので1日見ててくださいっていうの?
心配されちゃうじゃん
親切心からの余計な一言だってあるし

自分のキャパでは理想の母親像には辿りつかないのは分かってる
でも頑張ってるし頑張りたい
それを認めて欲しい

そう言っても伝わらない
死にたくはない
でも消えてしまいたい

コメント

<(_ _*)>

70パーセントくらい物事出来てたら力抜いて上手く物事回せるかな?と思っている私からしたら、毎日毎日頑張られてるさしみさん尊敬します✨

いっぱいいっぱい頑張ってますね。
大丈夫。
頑張ってるの、分かります。

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります、同じ気持ちです。

私も夫になんで義母を頼らないんだって言われます。
私も、育児に疲れたから見てて欲しいですって親に言うの?無理じゃない?って言いました。
義母に子供と離れたがってると知られるなんて、一時預かりとかに預けるよりハードル高いって言いました。

しんどいですよね。
私も1日の最後に消えてしまいたいと思うことよくあります。

さしみさん、頑張ってます。
難しいですが、お互いあまり思い詰めすぎないようにしましょうね。