※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

駆け落ちを考えている女性が、家庭環境や子供を守りたいという気持ちを述べています。駆け落ちした場合の状況や成功例について知りたいと相談しています。

駆け落ちについてです。
私 は18歳で2週間で高校卒業します。
彼氏は22歳の成人男性です。
つい先日避妊をしてたものの子供を授かりました。
交際は親に認めてもらってます。
ですが、先日産みたいと彼氏と私で言った所猛反対でした。その後私は両親達と病院巡りして来週の20日に中絶手術をする事になりました。勝手にそこまでする事が許せません。私自信も話し合いの時に泣いてました。そしたら、母親が『嘘泣きするんじゃないよ!!私にはあんたを今ままで育てて来たからあんたが嘘泣きしてるくらいわかるんだよ!』って言われてました。そを隣で聞いてた彼氏は『誰だってこの状況で泣くのは当たり前じゃないですか!!』っと彼氏は親を批判しました。ですが相手の両親共に『あんたがそんなこと言える立場か!!』って言われました。ですがなんとしてでも子供を守りたいです。避妊をしてたものの授かった命なのでおろすことは考えていません。そこで駆け落ちを考えました。私自信も母親の虐待、暴力、を受けています。たまに腕などにアザが出来たりしてる時も私自身から『今日もママに叩かれた』とか言う話しを多々彼に言ってました。彼自身も過去に家庭環境が複雑で家が嫌で16歳の時に九州から関東に一人暮らしをしてきました。
今も変わらず職人を続けています。給料も総支給額35万で年金、住民税、所得税、家賃、光熱費、携帯代支払って残るのは25万ちょっと位です。職人は出た分給料も出るので、普通は週6で日曜日休みなのですが、日曜日も仕事があれば出ることもあります。さらに、夜勤などもあり夜勤手当もらって、夜勤代が2万も越えます。身体がきついけど、1度日勤、夜勤の連続を続けた時もありました。その時の手取りが80万と言う時期もありました。お金の方では問題ありません。ですが、親は『家を建ててから迎えにこい』、『お金もちの家の人に嫁いでもらいたい。』『あんた達だけが幸せになるのは許さない』なんても言われました。だから、駆け落ちして子供と守って育てたいって言う気持ちが強いです。駆け落ちした場合、やはり捜索願いさせられると思います。1度家出をしたこともありました。その時に警察が彼の家にきました。その時はとりあえず、『まだ高校生だからとりあえず親御さんの所に返すね』と、言われ帰りました。そして、今回駆け落ちしたとした場合、私はどうなるのでしょうか。その辺を教えてもらいたいです。置き手紙も置きます。警察にも虐待の事は言いました。もうこの家にいるのは耐えられません。駆け落ちを成功した方とか居ますでしょうか?本当に子供を守りたい。助けてください。

コメント

みるく

虐待は立派は傷害罪です。
警察や保健所に相談してはどうですか?

mama...♡

来週の20日とは明日ですか??
それとも来月の20日ですか??

授かった命を守りたいですよね。
私だったら、毎日話し合いにいき
頭を下げて許してもらうように
頑張ります。
私の友達も20歳で妊娠をして
猛烈に反対されてました。
けど旦那と友達は産みたいって
毎日頭を下げて許してもらいに
いってました。

もちろん簡単な事ではないですが
私なら産まれてくる子供の為にも
きちんと、許しを貰います。
何がだめだから堕ろしなさい
って言われているかを
きちんと聞いてそれに対して
しっかりフォロー出来たら
また違ってくるんじゃない
かなと思います。

まいちあん

18歳でミッキーさんはしっかりした考えを持っている方だと思います。
私も18歳で家を出て1人で生活してましたが生活もちゃんと出来てました。
今回18歳で駆け落ちとなると婚姻に親の証人が必要かもなので、、、20歳まで待つなら駆け落ちでいいかもですが、すぐ結婚であれば頭下げに行き、とりあえず婚姻は許してもらい距離おきます。
中絶は本人の意思ですし、暴力されたら警察に行って逃げましょう!

赤ちゃんを無事産めますように。

三姉妹まま

間もなく卒業ですよね?彼とミッキーさんとで自立していけるならば、卒業後遠方へ行ってもなんの問題もないのでは?
中絶するしないはミッキーさんの親御さんではなく、ご本人が決める事です。
卒業後実家から自分だけ籍を抜くのです。結婚となると未成年の場合親の同意が必要になるので。そして20歳で入籍(親同意必要なし)。
駆け落ちする覚悟があるならば、実家との絶縁も可能ですよね。
無事にご出産されますように。

ぽんぽん

彼がそれだけ収入があり、責任能力もあるならとにかく逃げてはどうでしょうか?

せっかく授かった命です。私も中絶経験ありますがそれは親の意思でもなく自分の意思です。

ミッキーさんが産みたいと思うのなら産んだ方がいいと思います。確かに産み育てることは安易なことではありませんが…

虐待するような母親なら娘の中絶も何とも思ってないのかもしれないですね…

さー

こんばんわ(*^^*)
気になったのでコメントさせていただきました。
私も親に猛反対され中絶した経験があります。
今は、結婚して子供が2人いますが過去に中絶したことをとても後悔しています。あの時親を振り切って産んでいたら、、と。ミッキーさんもこのまま親の言うことを聞いて中絶したら絶対に後悔すると思います。大好きな相手との子供だからこそ余計産みたいですよね。彼氏さんと決めて最も納得のいくようにして欲しいです。負けずに頑張ってください!

もっけ

来月の20日なら高校は普通に卒業しましょう❗️その後の仕事にも影響します❗️

警察か保健所かなぁ…
捜索願を出しても探せないようにできたりした様な気がします(´;ω;`)

2人で力を合わせればうまくいくなんて簡単には言えないし、忍耐力も必要ですが、今は育児相談の場所もたくさんあります❗️
籍も何ヶ月かまでにいれないと、ご主人の養子扱いにされてしまうので気をつけて下さい(´;ω;`)

ただ、1つ
親御さんの味方をするつもりはありませんが、急に授かった命、周りに反対されるから反発しているところはありませんか?
2人でゆっくり話し合って下さい。
もちろん、2人の子供になりたくてミッキーさんのお腹を選んできてくれた子です。
でもね、子供はいずれ親になる2人に何か伝えに来る事もあると思うんです。
友達は、結婚式を楽しみにしていました。けど妊娠がわかり、結婚式をやめることに…
すると子供もお腹で育ちませんでした
友達は凄く辛かったでしょう…私は、子供が今じゃなかったね(´;ω;`)また来るから結婚式先にやっていぃよって譲ってくれたんだよって言葉しか見つかりませんでした

子供は幸せと試練を同時に運んできてくれるんだなぁってこの時始めて思いました。

だからミッキーさんも一度冷静になってどおしたら自分の子供は幸せに安心して生まれてこれるか考えて下さい。