※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
住まい

【アパートの夜の電気消しについて】アパートに住んでいます。夜お尻拭…

【アパートの夜の電気消しについて】

アパートに住んでいます。

夜お尻拭きが切れて、19時半にドラッグストアへ歩いて買いに行ったのですが20時頃家につき、ふとアパートを見ると、うちと端っこの家だけ電気がついていて
みんな就寝していました💦(真っ暗だったのでおそらく)
初めて夜に外に出たので、その時旦那は子供をお風呂に入れてくれていて、なんだかそろりそろりと歩いてそそくさとら子供を寝かせたのですが、旦那に聞くと、仕事から帰ってきたらいつもほとんどが真っ暗だから寝てると思うよ。と言われ、お風呂入る入らないの子供をいい加減にして!ってちょっと大きい声出したりしていたのを反省しました…( ; ; )

10人住んでいて、のち8人は、20時には就寝されているので、トイレ行くのにも忍足になってしまって😂笑

みなさんも、20時には電気真っ暗で就寝タイムですか❓

ちなみにうちは、子供と旦那は21時には就寝しますが私はお弁当と朝ごはん明日の夜ご飯の仕込みがあるので23時頃就寝のためキッチンだけ電気をつけています💦

コメント

はな

うちは子供も23時近くまで寝ません🤣
20時に寝るとか無理です…なんならご飯食べ始めたくらいです。

遮光カーテンで灯りが漏れてないとかではないですか??

ママリ

遮光性のカーテンでは?と私も思いました。
うちも遮光性のカーテン使ってますが、部屋の中は明くしても外からは真っ暗に見えます。

はじめてのママリ

うちは子供いない頃は夫婦ともに22時頃まで仕事から帰ってきてませんでしたよ🙃

23時頃帰ってきて、晩御飯食べて2.3時頃に寝る生活でした😪
今も夫は23時頃帰ってくるので、21時頃に真っ暗にして子供寝かしつけ終わりますが、23時頃に夫帰ってきてからリビングはまた電気付けて過ごしてます。

🌸

みなさん、ありがとうございます😊!
遮光カーテン‼️😂なるほど、今思うとそうかもしれないです😂
うちも寝室だけ遮光カーテン使用していたのですが寝室は光が見えていませんでした🙏

なかなか子供は寝ないですよね💦
みなさんまとめてすみません💦ありがとうございます!