※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんに巨峰をあげたいが、調理方法がわからず悩んでいます。ジュースにするのはいいか、ぶどうと同じで大丈夫か心配。季節物を上手に食べさせたいです。

9ヶ月ですが離乳食中期前半くらいの
細かくてくたくたのものばかりあげてます💦
立派な巨峰をいただいたのであげてみたいのですが、
どうやって調理?すれば良いでしょうか?
ミキサーで水やミルクと混ぜて
ジュースみたいにした方が良いでしょうか?
巨峰とぶどうって同じだと思うのですが
主人は食べて大丈夫なの?と心配してます💦
せっかくのお高そうな巨峰だし季節物をあげたいのですが…

コメント

ママリ

皮剥いて1/4以上細かくしてあげます!

ミルクや水と混ぜるのは勿体無いと思います💦

deleted user

巨峰はぶどうですよ🍇

最近のぶどうは基本甘いからジュースにして水で薄めた方がいいかなと思います。
甘さに慣れると後が大変なので。

みまり

この間シャイン食べさせましたが、皮剥いて、ハサミでめちゃくちゃ細かく切って、汁はそのまま、果肉はすこしお湯でふやかしてあげました!
ぶどうはアレルギーちょっと気になりますが果汁から少しずつあげれば大丈夫ですよ!りんごも5ヶ月から果汁あげられますし😊