※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
家族・旦那

旦那さんの気になる嫌な癖ありますか?注意しますか?私は、リビングのソ…

旦那さんの気になる嫌な癖ありますか?
注意しますか?

私は、リビングのソファーで寝る事を本当にやめてほしいんです。
朝起きてきて、風呂にも入らず、テレビつけっぱなしで寝てる旦那をみると、本当に腹がたちます。

やめてね。って、何度も言いますが、返事はいつも『ついついね~』と、言われて、終わり。
仕事で疲れてしまうのは分かりますが、子供が大きくなった時の事とかを考えると、本当にやめてほしいんです。

虫の居所が悪かった日には、やめてね。って、言っただけで、
目をあわさず、口もきいてくれなくなります。
わたしにとって、これが最大のストレス。無視されるのって、キツイ。

コメント

さゆさゆ

嫌ですよね💦なんか少し汚らしく思ってしまいます(T ^ T)
うちは、常に爪をカリカリする癖があります。その爪を知らぬ間に撒き散らしてるので辞めて欲しいですが、もう何十年もやってるので治りそうにありません。

• tommy

tommy

そぉなんですよ。
    最近特に、仕事場が変わったらしく、油臭かったりするんで、ホント汚い💦と、思っちゃいます。
    翌日が休みの日は、独身時代の癖なのか、夜更かし出来るのは、今夜だけだ。と、言ってテレビ見て寝落ち。
    なかなか言っても直らないですよね。。。

• 2月19日
はじめてのママリ

うちの旦那も寝てる事多々ありますよ!
結婚した当初はイラってしてたけど
今は、またか!って感じです(笑)
喉痛いとか言われるとおい!!って思うので
こんな所で寝るからだよー!!って
ちょっと怒りますが(笑)
罰金とるよーとか笑って言ったり(笑)
でも、キレられたりはありません😅
無視される意味がわからない💔

• tommy

tommy

よくあるんですかね。
    なんか、テレビ付けっぱなし、だから、余計ダラダラしてる様に見えて、嫌なんですよ。
    寝た時は、うちも首や背中が痛いとか言いますよー。
    罰金とか!いいですね(笑)
    やっぱり、アタシが無視される意味わからないですよねー。

• 2月19日
Moe

私も寝てしまうし、旦那も子供もついつい3人で寝てしまう事があるので特に怒りはないですが、布団で寝るよー!って優しく起こしてあげて連れていってあげるのはいかがでしょ😌‼

• tommy

tommy

うちの子はすでにリズムが出来ていて、夕食後、お風呂に入って、場所を変えて布団にコロンで、寝てくれるので、私も、一緒にお風呂を済ませて、部屋を変えてしまうんです。
    まず根本的に旦那に一緒にお風呂を済ませて欲しいんですけど、そのタイミングに好きなテレビがやってるので、『後で~。』
    からの、寝落ちです。
    本人に意思がないから無理なんでしょうし、それで、私が怒られるのがつらいです。

• 2月19日
  • Moe

Moe

そおなんですね😭💣
    もお強制的に時間キメてその時間になったらテレビや電気を消してしまうのはいかがでしょう!
    消灯時間を決めてしまうって感じですかね😌

• 2月19日
  • tommy

tommy

旦那が隔週で準夜勤みたいな仕事で、帰宅が夜中の2~3時とかなんですよね。
    毎日違う分、消灯時間もなかなか決められないのが事実です(^^ゞ

• 2月20日

やめてね、で終わらすのではなくて、一緒に布団まで連れていってあげては?
うちの旦那もお酒飲んだらよくソファーで寝てしまいますが、ソファーだとちゃんと熟睡できないだろうし疲れも取れなさそうなのが嫌で、『ほら!ベッド行こう!一緒に寝よう!』って言ってベッド連れていきます😄

• tommy

tommy

優しいですね~。
    結局、他の方にコメントもしましたが、お風呂に入ってない人をベットに入って欲しくないので、『早くお風呂に入って!って。ここで寝ないで。』
    『後でね~』って、手を振られて終わり。
    私は子供を寝室で寝かしつけてる間に寝てしまうので、旦那まで手が回りません。

• 2月19日
りん

わかります!!!!!😭
電気もテレビもつけっぱなしですし、「一緒にお風呂入ろー!」と誘いますが、「ちっ」って舌打ちされますよ(笑)
だからほってます😟🤘

• tommy

tommy

そぉなんですよ。まさにです!
    まず、『一緒にお風呂済ませてもらうことから毎日試練です。』
    舌打ち、腹立ちますね!
    準夜勤みたいな勤務も隔週であるので、毎回声かける訳にもいかず。
    なんとか、自分で改心して欲しいです。

• 2月19日
リノ

ソファーで寝るのしょっちゅうあります><昨日もそうでした!
お布団で寝るよー!と言ってもうん…だけで(昨日は、はい!行きます!でした笑) 結局そのまま寝てるんですよね(;・ω・)
私は布団もかけず放置です、そうすると寒い~起こしてよ~と来ますが知らん顔で寝ます。

因みにテレビ、電気等は消します!
言っても治らないですよね(>_<)

• tommy

tommy

一緒ですね!うちもこれ、今朝の出来事だったので。。
    うちは、子供の関係で最高9時には、リビングを出てしまうので、テレビも電気も風呂も旦那次第に、なっちゃうんですよ。
    ぬっこさんも、お子さん生まれたら、余計に、腹立つんじゃないかと思いますよ(笑)
    ため息しか出ないですが、頑張りましょう!!!!!

• 2月19日