※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものふくらはぎが痛いが、外見に異常なし。整形外科か小児科か迷っています。

子どもが昨日からふくらはぎの上の方?を痛いと言っていましたが、今朝もめっちゃ痛いといいます。元気だし、走ってるし、歩いてるし謎です。ただちょっとかばって歩いてるかなという感じです。
見た目赤くなったり、腫れてません。この一週間風邪で休んでいたので、家で過ごしていたので怪我というのもありませんでした。
年長の6歳なのですが整形外科でしょうか?小児科は違いますよね…。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

成長痛ですかね🤔家も同じ所を痛がる時があるので、整形外科行きましたが異常なしだったので、成長痛なのかなと思って様子見ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長痛ありそうですね。なんか膝のイメージだったのですが…整形外科ではレントゲンとか撮られましたか?

• 9月15日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

息子ふくらはぎ多いです🥹他の場所の時もありますが💦
    気持ちですが湿布貼ると落ち着くので優しめの湿布貼ってます。
    レントゲン撮ってくれました😌単純に疲れとかで痛い場合もあるだろうしいつも判断難しいです💦

• 9月15日