※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校1年生、遠足のリュックの容量ってどのくらいがいいでしょうか?

小学校1年生、遠足のリュックの容量ってどのくらいがいいでしょうか?

コメント

ママちゃん

ウチの子は17リットル使ってます😄

はじめてのママリ🔰

小1の遠足に13リットルのリュックを持たせましたが小さかったです😂

いっぱいいっぱいになってしまったのでもう少し大きいサイズがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学童用に15L持ってるんですが、学童にはお弁当は別で持って行ってるので、雨具、お菓子、帰りのペットボトル等も入れるとパンパンになるのでもう少し大きいリュックが良さそうですね😊

• 9月16日

15前後で探しました☺️
お弁当、レジャーシート、おやつ、おしぼりだけ入れてハンカチはポケット、水筒は斜め掛けと決まってました💡大きすぎると歩きにくいとかあるので本人と一緒に書いました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なぜかうちは水筒の他に帰りの飲料としてペットボトルも持参するため15Lなかなか窮屈になりそうでもう少し大きいリュックがいいのかなぁって思ってます。大して使わないうちに小さくなっちゃいますよね😅

• 9月16日