※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚になるかもしれません。別居してから離婚か離婚してから別居かどち…

離婚になるかもしれません。
別居してから離婚か離婚してから別居かどちらを先にすべきですか?
保育園は今住んでる市の隣の市に預けてます。仕事は今の家のそばで働いてます。

コメント

もちもち

離婚をするなら別居を挟む必要は無いと思うのでもうそのまま離婚します。

ですが、1度期間を設けるなどの話が出てるなら
別居してからお互いどうなのかを考えてもいいと思います。
そこからの再構築もないとは言えないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちもちさんは離婚されてますか?別居は時間の無駄だと言われました😅
    離婚届書いて離婚の方が手続きはラクですかね、、
    家探ししていいところあったら別ですが、、、

• 9月15日
  • もちもち

もちもち

私は離婚したかったですが、相手が了承してくれず別居してます😥
    お互い離婚の意思があるなら別居は確かに時間の無駄だと思うので即離婚でいいと思います🙆🏻‍♀️

ただ、ママりさんが離婚したくないと言う意思があるなら別居を挟んだ方がまだ再構築の可能性は広がると思います😊

手続き的には離婚の方が楽かと。
    別居からの再構築となるとまた引越しやら家電の処理など色々面倒でしょうし、気持ち的にも離婚の方が良いのかなと思います😊

私なら離婚を選びます(笑)
    離婚したい☺️(笑)

• 9月15日
N&Y

とにかく離婚したいのであれば、先離婚でいいと思いますが、別居してたら、婚費が、発生し続けるので、別居の方がおすすめ(?)です。