※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子ども2人目について、早めに欲しいが旦那からのアクションがなく、不満が溜まっている。妊娠してから1年以上経過し、仲良し期間も短いため、悩んでいる。

子ども2人目について
年近い兄弟の方が大人になってからも遊べるようになってからも楽しいかなと思って早めに欲しいと思っています。(大変なのは承知の上で。どの歳の差でも大変と思っています🫣)
色々なアニバーサリーを考えると10月か3月かに出産したいなと1人で思っています。
旦那には早めに欲しいと何度か話していて、旦那も欲しいね〜。と返答はするもののなんのアクションもありまん。
旦那からの2人目の話の発信は一回もありません。

そもそも行為する事が嫌なのか…?と思うようにもなりました←

そもそも妊娠してから一回もないので一年以上余裕でしてません。付き合いもそんなに長くないので仲良し期間は少なく私だけの不満が溜まっていきます。
2人目も欲しいし旦那と仲良くもしたいし。

色々考えたりするのも嫌になります😮‍💨

コメント

おやつ

私もママリさんと同じ状況でした。付き合いは長かったですが、上の子の妊娠、出産を経てその間レスでした。やっと再開し始めたのが、10ヶ月の頃だったと思います。

2人目は排卵日付近にこっちから誘いました。排卵日ということは伝えず、1人目不妊治療してたので、できにくいだろうから避妊しなくていいでしょって言って避妊なしでしてできました笑

• ママリ

ママリ

やっぱそのくらいになっちゃうんですかね〜
    年子で授かってる人たちすごいな〜いいな〜て思っちゃいます🫣

おぉ2人目不妊という言葉もよく聞くのにすごいですね👏👏

• 9月15日
  • おやつ

おやつ

年子希望なんですね!
    私は余裕なさすぎて年子は絶対嫌だったので、2学年差になる頃から再開した感じです笑

びっくりしましたが、私は作戦通りだったので良かったです☺️
    旦那さんは学年差の希望あるんですか???

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

年子は希望してないですけど年子くらいで良い勢いです🫣
    でも早生まれなので学年で言うともう2学年離れる事になるから早めに産んで一気に育児しちゃいたいんです😂
    長引かせたくないww

作戦通り好きですごいです👏👏👏
    旦那は2.3歳差かな〜とか曖昧すぎるんですよね😂希望は多分ないですwもはや2人目本当に欲しいのかどうか😂

• 9月15日
  • おやつ

おやつ

なるほど!!
    その勇気があるだけすごいです!!
    そろそろタイミング取っていき始めたいところですね🥲

あんまり考えてない感じなんですかね〜??いつかはほしいけど、まぁそのうち〜みたいな漠然とした希望なのかもしれませんね🤔
    今出来たら、誕生日◯月くらいだね〜とか言ってさりげなくアピールしていくとか??笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです〜!授かりものだから授かるかもわからないしそろそろタイミングとり始めたいです🥲

さりげないアピール何回かしてダメだったんで
    何月に産みたい!て言いました。笑
    どう転ぶかです😂

• 9月15日