※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに110mlの完ミをあげているが、飲み終わった後に苦しそうにしている。飲みすぎて苦しい可能性があるか心配。体重は測れず、量が多いか不安。寝ている時に身体を捻っていることも気になる。

【完ミのミルク量について】

完ミのミルク量について

現在生後3週間程の赤ちゃんを育ててます。
完ミの100mlでミルクをあげているのですが、
1度ゲップをさせてから飲んだあともぐずっていたので20ml追加し10mlくらい飲んで寝てしまいました。

苦しくてぐずっているのかな…なんて思ってましたがミルク足しで合ってそうですかね💦
この時期で110mlって多いですか?
体重は家に機械ないので測れてません…

寝てる時も唸りながら身体捻ってますが、
飲みすぎて苦しいから…っていう可能性ありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🍀
ミルク追加要求だったんでしょうね〜10ml追加くらいなら問題ないと思いますよ😃
体重はあまり神経質にならなくても良いと思いますが、もし気になるようなら大人用でざっくりは測れます。自分が赤ちゃん抱っこした状態で体重計に乗った後、自分だけで乗り引けば大雑把には分かります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    初めての育児で、100でも多いと思ってたのでまさかの追加要求に戸惑いが💦😅

体重計そのもの家になくて💦
    購入検討しようかな…と

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、本当ですか?最初7日間くらいは基本1日10mlずつ増やし、その後は2日で10mlアップ、1ヶ月検診頃には100〜120mlほど飲んでました。新生児、ミルクでYahoo!検索した参考記事の写メをアップしておきます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日育児奮闘中🔰さん

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院では最初混合でやってたのですが、乳首の形で上手く飲んで貰えないのとストレスで完ミ移行したので退院してからどれくらいあげていいか分からず💦
    助かりました!

• 9月15日