※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
雑談・つぶやき

40℃近く熱上がってしんどい~っていうから座薬入れるようと思ったら…い…


40℃近く熱上がって
しんどい~っていうから
座薬入れるようと思ったら…







いやーーーーー!って言うから












じゃあ体冷やしてあげようと思って
アイス枕とか冷えピタ持ってきてしてたら…
















冷たーーーーい!いやーーー!





って…なって…


















































寝た…🥺☝️









気持ち良かったんかーい🤣









ただの風邪でこんなに熱上がるもんなんかなー😭?






明日の朝はもっと下がりますように🙏

ちび竜頑張れ✊
負けるな!!!!✊✨




🦖🔚🦖👶🍌🗿👴🏿🌈✨

コメント

ぷちこ

高熱出て時間たってから検査したの?
夜中グズグズするなんて、本当にしんどいんだろうね💦
可哀想に😭🦖

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ぷ、おはよ🥺
    昨日病院では38.4あった🥺
    頭痛いっていうし座薬いれたら楽になるんやけど…

    暴れると力強すぎて
    片手で押さえて座薬いれるん
    一人じゃ無理やねんな🤣💦
    今🗿夜勤でおらんもんで😭

    とりあえず冷やしたら寝たからよかったけど☺️

    今も結構熱いから高いと思う😭

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    コメントありがとう💗

    • 9月15日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    アンヒバ?カロナール?の座薬、🦖ちゃん100mg?200mg?

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ちび竜はアセトアミノフェンの200
    を3分の2💊😭

    • 9月15日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    🦖ちゃんの体重分からないけど、私は病院で体重1kg×10mgって言われた。

    200mgの3分の2ならきっと適量なんだね。
    少ないのかなって思って、余計な事聞いてごめんよ💦

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    そうなんや🥺 
    ちび竜昨日計ったら17.2キロやった🦖
    いやいや全然やで😭
    いつもありがとう🥺🤝💖

    • 9月15日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    🦖良くなってると良いな🍀

    旦那さん休みなら少しは休ませてもらってね。

    返信はいらない。またね🥹🫶🩷

    • 9月15日
あにこ⛄ゆるダ部

おはよう☀︎
うちも座薬入れるって分かると嫌〜😭
冷えピタ貼る!冷たいから嫌〜😭
同じだね😂
息子も夜になると上がって朝になると解熱してを繰り返してるよ。
お大事にね。

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    にこおっはー🙋🏼‍♀️🩷
    初めてじゃないし
    痛くないって分かってんのに
    なぜか毎回嫌がる🤣💦
    やっぱりしんどいし機嫌が悪いんやろな😭
    楽になるんやけどな…

    とりあえず冷やしたらまた寝たからよかったけど☺️
    息子くん今熱出てるん?🥲💦

    ありがとう🥺

    • 9月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    まあ、座薬とか気持ち悪いよね。
    息子「座薬やると💩出ちゃう〜」って言うもん😂
    力も強いし、入れるのも大変だよね😅

    こないだからちょいちょいつぶやいてる日(火曜日)からずっと夜上がって、朝〜日中は解熱してを繰り返してる。
    抗原検査キットは陰性だったし、なんなんだろうか…🤔

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    たしかに浣腸みたいな感覚はあるよな🤣
    力強すぎて一人じゃ暴れると入れられへんよな🤣💦

    えっ!?そうなん?
    おっさん全然知らんだんやけど😭

    なんやそれー😭
    昼間は平熱?で元気で夜だけ?
    幼稚園は休んでんの?😭😭

    あれ?てかおっさんコメントしたか!🤣
    運動会係のやつやんな?
    ごめん😭🙏

    • 9月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    あれ?そっか(笑)
    知ってる亭で話してたわ😂
    そうそう!運動会の係が〜ってやつかな。

    火曜日、夜、発熱
    水曜日、37℃だけど念の為、幼稚園休ませる。
    夜、抗原検査キットやって陰性。
    また、夜、熱上がる。
    木曜日、朝、熱下がる。
    行きたくないとグズる。
    運動会の係決めが終わったら一緒に帰るって約束で行かせる←お昼前に早退
    昨日の夜、やっぱり熱が上がって37.8
    今は寝てるから分からないけど今日は幼稚園の誕生日会🎂
    保護者も参加。
    果たして…🙄

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    せやでな🤣
    すまねぇ🥺🙏
    でも夜だけ上がるとかは知らんだ😭

    うぁーー😭
    それめっちゃ悩むな😭
    うちは迷わず今日も休みやけど🤣💦

    病院は行ったん?
    熱以外は症状ないの?

    • 9月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    病院行ってない。
    少し咳があるかな。
    病院行っても飲まない薬出されるだけなんだよね(´-ω-`)

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そかー😭😭😭
    薬飲まんて言うてたもんな😭
    まぁ子供薬って効いてるか効いてへんか分からんぐらいの気休めやけどな🤣

    • 9月15日
手つらぐの@言い間違え

おはようございます😊

もし座薬を嫌がるようになってきたら、カロナールを貰えたら貰うといいかもですよ😊
粉のお薬を嫌がらずに飲めていれば、お熱下がるお薬だよーっと説明すると飲んでくれるかもなのですが、、🤢
座薬より下がり始めるのが早いので、検討もありかと思います😊

お大事にしてくださいね☺️

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おはようございます💖
    コメントありがとうございます☺️

    粉のが効き目早いんですね!😳
    ずっと座薬のが早いと勘違いしてました🤣💦

    ただうちまだ粉薬チャレンジしたことなくて😭
    粉のが日持ちもするしチャレンジしたいとは思ってるんですが…🥲

    飲んでくれるか不安でまだしたことないんです🤣💦  
    初めて粉薬飲ませたときは
    どのうように飲ませてあげたしたか?🥺💊

    • 9月15日
  • 手つらぐの@言い間違え

    手つらぐの@言い間違え

    色々試してみました🙋

    お薬飲めたねゼリー、アイス、豆乳に混ぜる、、
    しかし、息子のお腹には合わなくて下痢に繋がってしまって💦💦

    結局、微量のお湯に溶いてイッキ飲みをさせてます🤣

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    息子くんすごい🤣!!!
    うちはまだまだシロップでもなぜか
    たまに苦いっていうことあります😭

    粉薬だと飲ませるときも楽ですし
    ストックもできるからいいですよね😭💖
    色々教えて頂きありがとうございます☺️
    また何かあれば教えてください✨

    • 9月15日
ゆずママ ゆるダイエット部

ちび竜ちゃん風邪🍃😭!?

40度近くなるとこっちが
めっちゃ心配よな😞💦
つめたーい!いやー!からの
寝、おもろいな🤣🤣
良かったんかーい!🤣

はよ下がるといいな👧🏻

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    シトおっは🥺
    せやねん!😭
    昨日検査したらコロナとインフルは陰性やって風邪っていわれた🥲

    やっぱりこんなけ熱高いと頭痛いもんなー😭
    めっちゃかわいそうで😞💦
    さっき起きてきたけど
    まだ39℃はある😭
    でも比較的元気でちょっと安心した🤣
    トランポリン飛んでるし…笑

    ありがとう☺️🩷

    • 9月15日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    おは😙
    子供って高熱あっても元気よね🫢
    その姿みて親はほっとするけど
    今期の風邪長引くし高熱続くよな🥹

    ふさおは無事〜👶🏻?

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ほんまめっちゃ長引くししつこない?おじさんのように…🥺🤣

    ふさおは元気🥺💖
    たぶんな今回は
    同時にかぜひいて
    ふさおは自然に治ったねんな👶🍌
    だからうつらんかなーっていう
    おっさんの推測な🤣☝️

    • 9月15日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部


    ふさお自然に治るの天才やん💖
    うつらんといいな👶🏻
    ちび竜🦖ちゃんも
    はよ治りますように😚

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ありがとう~🥺🙏🩷

    • 9月15日
ふぇありぽෆ*⑅︎

大丈夫か〜🥲
夜は格段に熱上がるよね😭💦

早く良くなりますように🥲

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    た、おはよ🙋🏼‍♀️🩷
    夜中はしんどそうで
    かわいそうやったー😭

    今は38℃だいやけど比較的元気🥺
    このままどうか下がってほしい🥹🙏

    • 9月15日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    こっちも心配で寝れんよな🥲💦

    よかったよかった😭!!
    早く下がるといいな🥹☝🏻✨️

    美容室行けんかった😭?

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    めっちゃ寝不足やけど
    美容室きた🤣

    • 9月15日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    来れたかよかった🥺
    今カラー当たりかな🥺?
    ジャンプー中爆睡しゃお🤣☝🏻

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そう!
    カラーしてた🤣
    そして終始…爆睡しちまったぜ🤣🤣

    • 9月15日
ぷりん

どう?少し下がったかな?😭

うちの保育園コロナインフル陰性で熱だけっていう症状の子多いみたい🥺💦

早く良くなるといいね🥲🙏

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ぷりりん
    今日もありがとう🥺💗
    昨日夜中高くて
    今は少し下がってるから
    なんとかこのまま下がってほし~のほしのあき🥺🙏

    えっ?そうなん?😞💦

    それはただの風邪で?
    じゃあただの風邪でも結構そこまでの熱出るんかなー🫠🫠🫠

    • 9月15日
  • ぷりん

    ぷりん


    なんもだわ〜✨
    そうなんだね🥲本当このまま下がってほしいね🙏
    本人もしんどいもんな😭😭

    そう、ただの風邪って言われて熱が高くてさ〜って言ってたよ😭
    季節の変わり目だからかね?🫠💦

    • 9月15日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんかー😭
    季節の変わり目は絶対あるよな😭💦

    • 9月15日