※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
住まい

宮前区の幼稚園について知りたいです!宮崎台、有馬白百合、鷺沼で迷って…

宮前区の幼稚園について知りたいです!

宮崎台、有馬白百合、鷺沼で迷っていて、わかる方入れば教えて頂きたいです。
また、違う幼稚園だけどその条件ここ合ってるよーなどあれば教えて頂きたいです!!

私の希望としては
①給食が盛ん
②バス通園ができる(場所的に近い所がないため)
③親の参加行事が少ない
④出来ればのびのび系がいいです
という感じです。

また、月謝や人気すぎて入園できないかも、、、などを知りたいです😭
過去のママリでの投稿を見ていると宮崎台は優先地域やプレ優先があるので抽選だと入りにくい、とみたので、、、
今の所第1候補が宮崎台なので入れるか不安で🥲(優先地域でもプレ通いでもないので、、、)

わかる方いましたらよろしくお願いします!

コメント

なーたん

有馬さんなんですね!!

毎日お弁当がかなりネックです😭
大変じゃないですか??

バスはバスルート見たら家の真下に来るようです☺️

1月に下の子を出産するので出来れば参加が少ないところがよく、係にならなければ大丈夫ですかね?💦
ランチ会、お楽しみ会は必須では無いのですか??

給食費と預かり保育代を抜けば月々かかる月謝は17,100円で、
その他施設何とか費みたいなのはないかんじですか?
また、学期でかかる費用や学年でかかる費用など分かれば教えて頂きたいです🥺

併願は難しいですよね🥺🥺🥺
宮崎台第1候補で念の為有馬白百合なんて事は、、、
有馬さんは距離も結構あるので通った後迎えになった時とかしんどいなぁああと💦

園の雰囲気、先生の雰囲気いいのいいですね💕︎💕︎💕︎
運動会室内最高ですね😂😂😂

今日見学会に行きます😊
30日も体験会申し込みしてます😁
楽しみです☺️🎶

色々質問すみません💦
教えて頂けたら幸いです🥺🙏💞

はじめてのままり

上2人が宮崎台幼稚園です!

完全給食 月1お弁当
バス通園あり
親の参加行事はあまり多くないかと🧐
クラス役員決めなどはあるけど
ランチ会などは参加自由です!
ちなみに私はクラス役員やってます😂
運動会や発表会はあります。
宮崎台はめちゃくちゃのびのびです!
絵の具やノリ遊び、砂遊び
いつも砂まみれで帰ってきます笑

月謝は宮崎台は高くて
バス、給食込みで月23000円ぐらい
冷暖房費加算時期あり
初年度4月は➕1万です!

今年の年少組は定員割れしていて
募集より40人ぐらい少ないそうです。
長女が一般で行きましたが
全然入れました!