※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
家族・旦那

愚痴です。今月息子が2歳のお誕生日です。同居してる義両親が23日は焼…

愚痴です。

今月息子が2歳のお誕生日です。
同居してる義両親が23日は焼肉(誕生日会はいつもそこ)だよって言ってくれたので
「息子の誕生日会ですか!?」ってワクワクしてききました。
そしたら義父が「あ〜息子も誕生日か」って思い出したかのように言うんです😠
「外孫と息子くんのお誕生日会って事にするか〜」って!!!

外孫も今月お誕生日で数年ぶりにお祝いをしてあげたかったらしく外孫のお祝いの為に予定をたてていたそうです。
一緒にお祝いするのが嫌とかじゃなくて、同じ家に住んでる孫の誕生日を忘れて外孫に浮かれていた事が悲しかったです。
家族の誕生日は毎回そこの焼肉屋さんで今回の息子の誕生日もきっと考えてくれてるんだろうな〜なんて浮かれいた私がアホでした😠

とにかく息子の誕生日を忘れるくらいの存在なのかなと悲しかったというかショックというか……。
覚えててくれてこの日は外孫と息子一緒にお祝いしよう!とかなら全然嬉しかったんです。
あ〜って思い出したかのように酷いと思っちゃいました。

息子の誕生日の日は私達で手厚くお祝いします(*^^*)
義両親にはガッカリです。

コメント

(´-`)oO

あ、ついでなんだね〜てなんかモヤモヤしますその言い方😡私は性格が悪いので自分の実家と過ごすのでうちの子は焼肉なしで✋✋って言っちゃいそうです🤮

普通に失礼すぎます、、、

• チューリップ

チューリップ

共感ありがとうございます😭
    失礼ですよね!?
    モヤモヤしますよね!?
    良かった私だけじゃなくて😂

あー忘れてた、ついでにやるか みたいな感じに受け取れますよね( 'ᢦ' ‪💢‪)
    私も性格悪いので当分は根に持ちそうです!

• 9月15日
ブラウン

言い方ですよね。あと付で言われるかんじで、しかも同じ誕生日月なら尚更、言い方からわざと?とか思ってしまった。(私の心が狭いから?笑)

まぁ出かけてくるねっじゃなくみんなで焼肉いくならよしとして誕生日忘れたくだりを目を瞑るか、、

私なら楽しんできてくださいねって旦那と3人でお祝いするかもです😂😂笑

• チューリップ

チューリップ

共感ありがとうございます😭
    そう!言い方なんですよ!
    ついでにお祝いしとくかみたいな言い方😡

そうですね、私達も含めて焼肉行こうとしてくれてるので良しとしますか😑
    お高い焼肉屋さんなのでついて行きヤケ食いして来ます😂

もう別々でって思いたくなりますよね🥺
    誕生日の当日は私達だけで手厚くお祝いします(*^^*)

• 9月15日