※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム検討中です!雪国のため風除室は絶対に欲しいですが、風除室の…

マイホーム検討中です!
雪国のため風除室は絶対に欲しいですが、
風除室のデメリットを教えてください!
外観がオシャレじゃないとは言われました💦

コメント

ぱぱ

私の実家風除室ついてます。
住んでいてデメリット感じたことないですけど、強いていえば夏場は外以上に暑く感じるくらいですかね?
でもそこで過ごすわけではないのであまり気にしてませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに暑そうですけど、でもそこを通るのは一瞬ですもんね😅

• 9月15日
ママリ

やっぱり風除室あると無いとではオシャレ度が違うなーとは思います😅
北海道に住んでますが、最近のマイホームで風除室付けてるお家はあまり見かけません🤔

そんなにデメリットないような?🤔
風除室に網戸付けたら風通しよくなりますし、冬は玄関が雪まみれになること防げますし🤔

我が家も付けてないですが、最近欲しいなーと思うことがあります😂それなら最初からつけとけばよかったーってなってます笑

てんまま

雪国ですが風除室はないです。欲しくなったらつけられるような形ですが…。
でも絶対あったほうがいいと思います🤣
デメリットは、ダサいのと、冬以外ちょっと煩わしいくらいじゃないでしょうか🤔
祖母の家も義実家もありますが、これないと寒いし、ドア開かなくなるほど雪でガッチガチになりそうです🤣