※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

田中こどもクリニックの対応や小児科の感じを知りたいです。子供の熱についても相談したいです。

【田中こどもクリニックの対応はどうですか?】

宮城県 仙台市 花京院にある田中こどもクリニックについてお聞きしたいです。

先生や看護師さんの対応はいかがですか?
ちゃんと見てくれますか?

セカンドオピニオンを考えてます。
大きい病院も検討していますが、知り合いからこちらのクリニックを勧められたのでどんな感じの小児科かお聞きしたいです。

1~2週間に1回のペース、2~5日ほど連続で
38~40度の熱を出しているのは子供なら当たり前ですか?
2歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱続いているの心配ですね💦

田中こどもクリニック通っていますが、開業してまだ浅いですが、先生も看護師さんもテキパキしてて私はいいと思います。
病状とか検査とかもきちんと話してくださるので、こちらからも聞きやすいです。
一度緊急で大きい病院への紹介をしてもらった事がありましたが、その時の対応も良かったです。

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    待ち時間は長いですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間指定でweb予約出来るので、急患時以外はそこまで待ったことないです。
    予約枠が当日順番予約と日時指定予約に分かれているので、発熱してからの受診ではなく前もって日付を決めているのであれば日時予約してからの方がおすすめです。当日も枠が空いていれば時間予約取れると思います。

• 9月15日
  • 🧸

🧸

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    まだ熱が続いてるので予約取れたら行ってみようと思います🥲

• 9月15日
ぷー

お子さん心配ですね💦
少しでもお力になれれば...🙏🏻

田中こどもクリニックの先生、看護師さん共にとても対応が良く安心して通っています😌なかなか良い小児科を見つけられずにいたんですがやっと良い病院、先生に巡り会えたという気持ちです✨少し家からは遠いんですが検診、予防接種、風邪症状等全てみていただいてます☺️

当日でも枠が空いていればWEB予約出来ますよ☺️今日も子供が熱を出して行ってきました。待ち時間はほとんどありません✨ぜひ行ってみて下さい😌お子さん良くなりますように🙏🏻

• 🧸

🧸

ありがとうございます🙇‍♀️
    待ち時間少ないのは助かりますね🥲まだ熱が続いてるので予約取れたら行ってみようと思います!

• 9月15日
この

発熱が続くと心配ですよね…。娘も発熱が1ヶ月続いたことがあり気持ちよくわかります。
クリニックには行ったことはないのですが、田中先生が県立子ども病院の循環器科にいらっしゃった時にお世話になっていました。とても優しい先生で詳しく説明もしてくださり、安心してお任せできる先生でした。

発熱の原因がわかり少しでも心配な気持ちが軽くなることを祈っています。

• 🧸

🧸

ありがとうございます🙇‍♀️
    何か分かればいいなという思いでセカンドオピニオン探してました😥説明もきちんとしてくれるのは親としては嬉しいですよね!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

開業する前に子ども病院で田中先生にだいぶお世話になりました。とても優しい先生で説明も分かりやすく、テキパキもしつつ、とても話しやすい穏やかな先生です✨
近かったらかかりつけ医になりたかったくらいです😭