※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【水漏れで引越し費用は負担してくれる?について】アパートの水漏れ引越…

【水漏れで引越し費用は負担してくれる?について】

アパートの水漏れ引越し費用負担してくれると思いますか?
築2年のマンションに昨年引越して1年経ちました。
1ヶ月前に一度トイレの床が水浸しになり、子ども達が失禁したのかなと思い気に留めませんでしたが、
昨日も朝起きたらトイレの床が水浸しで、誰がやったのかと思っていましたが、壁の両脇から水が染み出していることに気がつきました。
管理会社に連絡して調査してもらったところ、
トイレの壁の内部にエアコンの水が排出される管が繋がっており、その管が完全に割れてそこから水が漏れていました。
3時間でバケツ半分以上にもなる水が1ヶ月もの間漏れていたことになります。

その管を交換するのにも部品がなく10日程かかるのでその間応急処置でバケツの水を交換してくださいとのことでした。

壁の内部が腐っている可能性はあるか尋ねると、、詳しく調べてみないとわからないとのこと。しかし調べることはしないようです。

私は漏電の心配や対応に不満があり引越しを考えているのですが、この場合引越し費用は負担してくれると思いますか?

コメント

ママリ

トイレの壁の内部の管が割れていました。触ることないのでこんなとこ割れることはありますか?

はじめてのママリ🔰

管理会社から転居するよう言われれば貸主都合なので転居費用が出されるはずですが、借主都合だと出してもらえないと思います。

はじめてのママリ🔰

過去レス失礼します。
今似たような状況です😭😭
水はどれくらいで止まりましたか?
バケツの水交換って、こっちがやるんですよね?😭😭