※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mithrandir
ココロ・悩み

ヤモリが部屋に出たままで怖くて眠れない状況です。捕獲方法を検索し、ペットボトルを使う準備はしていますが、自分の手に近づかれるのが怖いです。ヤモリは益虫だけど怖いし、夜活動するので眠れません。まだ部屋にいる可能性が高いです。

怖い!眠れない!!どうしたらいいの...😭

家で、ヤモリが出ました。
部屋の中です😫
街中のマンション3階なのに...。

昨晩、夫が寝る前に発見したそうです。
どうやって追い出そうか躊躇ったスキに
サッと消えてしまったらしく、
隠れた隙間を確認しても見つからなかったそうです。

夫の部屋と私&子供の寝室は別です。
ですが、マンションなのでワンフロア。
どの部屋もうろつき放題だと思います。

私は爬虫類と昆虫が大の苦手です😨
もし発見しても、つまんで出すとか不可能です。
ですが、夫の部屋は追い出す窓がなく、
隣のサンルームにあるベランダまで
誘導しなければならず、まぁまぁ距離あります。

色々検索した結果、底を切ったペットボトルを
ヤモリにかぶせて捕獲するのが天井にも対応できて良さそうでした。
...が、いくら直接触らないにしても、
ペットボトル内の自分の手の方にポトッと
やってこられたら...と思うと怖いです😵‍💫
でも準備はしておきました。

ヤモリは蚊・ハエ・小さいゴキブリなど、
人間にとって嫌な虫を食べてくれる
益虫であることは知っています。
ですが、糞も出しますし、何より怖いです😫

夜に活動するらしいので、
寝ている時に近くに来たらどうしようと考えると
もう怖くて眠れません😭

今日はまだ発見していません。
夫は出ていったんじゃないかと言っていますが
今日はずっと部屋を締め切って
エアコンをつけていたので、
玄関の出入りぐらいしかタイミングがないので
多分まだ室内にいると思います。

しかも、黒いやつじゃなくて
白かったらしいです😳
調べたらとても珍しいらしく、
しかも金運的には最高らしいです😂
でも、そんなのどうでもいいので
早くお帰りいただきたいです。

質問じゃなくてすみません。
もうこの不安な気持ちを聞いてもらわないと
眠れないなと思いまして...。
お付き合いいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

でていったんじゃないかって楽観的な、、、窓やドアの開け閉めで入ってきてると思うからまだ絶対室内にいますよね😂

私はヤモリはまだなんとか大丈夫だけどゴキブリだったら同じ様に寝れないのでお気持ちお察しします🙏

  • mithrandir

    mithrandir


    そうなんです!!
    絶対まだいるはずなんです😭
    昨晩は姿を見せませんでしたが...。
    白いということなので、目立たないのかもしれません😫

    • 9月15日
  • mithrandir

    mithrandir

    昨晩発見しました!
    なんとか外に追い出せました😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見つかってよかったです!
    今日から安眠できますね😄

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

読んでて鳥肌立ちました…

私も爬虫類や虫は大の苦手で田舎や海外へ行った時に怖すぎてパニックになって号泣した事とかもあります😭

益虫とか運勢とかマジでどうでもいいから見た目をどうにかしてくれって感じです

早くお帰りいただきたいですね…
無事を祈ってます…

  • mithrandir

    mithrandir


    鳥肌を立てさせてしまい、申し訳ありません💦
    住んでいる所はまぁまぁの田舎ですが、近隣には田んぼも畑も山もない住宅地なので、日常的には爬虫類や虫とは出会わずに住めているのです...。
    なのに家の中にヤモリって😱
    しかも白...怖すぎです😵‍💫

    昨晩は姿を見せませんでした。
    夫は「ほら、もういないんだよ」と言っていましたが、出ていけるほど開閉していないので、きっとまだいます😭
    いっそ、旦那が寝ぼけて見た幻覚であってほしいです😨

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ていくなら出ていくで、姿は見たくないけど出て行く所を見ないと気がすまないですよね😭

    旦那さんの幻覚ならいいですね😭

    本当に本当にこわすぎますね…
    頑張ってください😭

    • 9月16日
  • mithrandir

    mithrandir


    昨晩追い出せました😭✨
    寝ようと思って布団に入ったのですが、水飲もうと思って台所に戻ったら...発見しました😱
    なんとか捕獲し、外に出せて一安心です。

    戻ってきませんように😣

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    本当にもう戻ってきませんように…

    • 9月17日
しゃるる🏎

ヤモリって白じゃないですか?イモリなら黒だけど。
さっきウチにも出ました。手袋して主人が捕まえて逃してました。

  • mithrandir

    mithrandir


    ご主人お強いですね✨
    なんて頼りになる...🥹
    うちの夫は思い切り動揺して、どうしようか考えた一瞬で消えてしまったそうです。
    今のところ、昨晩も今晩もまだ見ていません。

    調べてみたのですが、灰色が基本らしく、褐色が入ったりする場合もあるようで、真っ白は少数派とのことでした。
    興奮すると少し黒っぽくなるらしいです(怖すぎ😵‍💫)

    夫しか目撃していないので真偽は分かりませんが、灰色を「白」と感じたのかもしれませんね。

    もうどっちでも良いので早く出ていってほしいです。
    お外に連れて行ってあげるから早く出てきて〜💦
    (かなり怖いですがヤモリと同居はもっと嫌です😭)

    • 9月15日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私も同居は絶対いやです。
    色んなところを歩かれたらと思うだけでゾッとします。
    夜行性なので、暗くしてたら壁とかに出てきそうな気がします。頑張ってください

    • 9月15日
  • mithrandir

    mithrandir


    昨晩発見して追い出すことに成功しました!!
    夫は見てるだけ😮‍💨
    勇気を振り絞って頑張りました😭
    これで安心して眠れます🥹

    • 9月17日
ママリ

過去の投稿にコメント失礼します🙇🏻‍♀️💦
ヤモリ、どうやって追い出しましたか?
今日うちにもヤモリが出て...
冷蔵庫の隙間に隠れてて動きません💦どうしたら良いのか...悩んでいます😭😭😭

  • mithrandir

    mithrandir


    気づくのが遅くなってすみません💦
    その後、隙間から出てきましたか?
    私は直接触る勇気がなかったので、ネットで調べた掃除機を使う方法で追い出しました。
    掃除機の先を取って、パイプの部分に排水溝ネットを少したわませて輪ゴムで固定。
    そのまま「弱」で吸い込むと、そのネットに引っかかるので、ネットごと外にポイッと出しておきました。

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    出てこないまま、どっか行っちゃいました😭💦
    毎日どこにいるんだろ...って部屋中キョロキョロ探してしまいます💦
    掃除機ですね!ありがとうございます😭このまま出てこないといいのですが...💦💦

    • 6月23日