※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
お金・保険

みなさんが出産された病院は個人病院でしたか?総合病院でしたか?よかったかどうか、出産費用も教えて下さい>_<

みなさんが出産された病院は個人病院でしたか?
総合病院でしたか?
よかったかどうか、出産費用も教えて下さい>_<

コメント

雪

個人でした。
よかったですよー★
ご飯にこだわられていて、入院中幸せでした。30分のマッサージもしてくれましたよ(^-^)
シャワーのタオルは今治タオル。
パジャマはワコールでした♫
ただ、体重管理には非常に厳しかったーー!!
土曜の夜中に2時間ほど普通分娩で産んで、5日入院で42万+3万でした。

友人のところは、ホテル並みの部屋や、マタニティフォトとか退院時のヘアメイクがついてたりしてましたよ。

• かえ

かえ

ホテル並みの産婦人科すごく羨ましいですよね!
    雪さんのところも十分ですが(*^^*)

• 2月21日
あーたん◡̈*♡.°⑅

総合病院でした♩
出産費用は、出産がもろGWとかぶり休日扱いになったので13万自腹でした!
同じ総合病院で平日に出産した友達は7万だったそうです☆

何かあった時にすぐ「〜科の先生呼んで〜!」と産婦人科以外の先生にも診察を受けれたりしたので、大きな総合病院で安心でした( › ·̮ ‹ )

ゆぅウサ

総合病院でした!

土曜の夜に破水して、10時間以上かかって日曜に出産だったので休日扱いになり、+6万円くらいでした💦

新しくリニューアルされた総合病院だったので、陣痛室や出産の部屋、入院した部屋も個室でキレイでした✨

出産当日は食事も豪華になりましたし、入院中は他科の診察も受けられたりして良かったです😊

NAMI🧸🎀𖤐˒˒

個人病院でした!!!
ご飯が栄養たっぷりと1日だけフルコース☺💓
ごはんが毎回楽しみでした💕
個室で授乳も自分の部屋で出来るので楽でした!!

土曜日に出産して
3日大部屋にいて残り2日は個室で
42万円プラス1万円ぐらいでした!

ぴあーぬ

総合病院でした!
誘発からの緊急帝王切開になり、新生児科の先生も立ち会ってくれたようで、安心して産めた…わけではないですが、生まれてすぐに新生児科の先生が診てくれたので、産声を聞いた後は「先生が診てくれるから…」と安心しました。
NICUもあったので、万が一のことがあった時も安心でしたし。

費用はすごい安くて、誘発3日、個室4日間使いましたが、10万位戻りがありました!
色々と保険適用になったからですかね?休日の夜産まなければ戻りがあるとは聞いてきましたが、安くてビックリしました!

まどか

総合病院でした!
一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開で戻りが8万ほどありました!

今回は違う病院ですが、総合病院です!
ご飯は病院食って感じで、豪華じゃないし美味しいって訳じゃないですが、
痩せます。笑
量も足りなくてお腹すくのでww

らんつー

個人です💡
個室、平日普通分娩でプラス19万でした〜😊
毎回のご飯が楽しみ!で事前に言うとお見舞いの方の分も用意してくれたので、お祝い御膳は主人と食べました💕また個室にシャワーがあったので本当に楽でしたよ🙂🙌ソファーベットもあり、ほとんどの方はご主人やお子さんが泊まっていました(*´˘`*)
また母子同室だったので、産まれた次の日から親子で寝ています♡
エステやカフェルームがあったり、男性用のシャワー室もありました💡
自己負担は大きいですが、、、大満足です😘

• らんつー

らんつー

あ、ホテルのような小洒落た産婦人科ではなく、評判が良い普通の産婦人科です⭐️

• 2月19日
もち

総合病院でした♡
何か問題あっても大丈夫っていう
安心感がありました✩
ですが、
食事が不味かったです💦
費用は高かったです💦

はるか♡

個人病院です。
診察の時間待ちが長いのが困りましたが、個室を希望したのでシャワーも部屋で浴びれましたし、見舞いに来る家族や友だちも気を使わずにいられたのがよかったです。
誘発したのもあり、入院が少し長かったためプラス6万円ほどでした。

コッシー

大学病院でした。
よかったですよ。
私は元々ハイリスクで個人病院選べなかったのですが、やはりNICUもあるし、周りもハイリスクで他からの転院の方も多かったですし、大部屋で同じ部屋の方は、普通分娩でしたが、分娩時のトラブルがあり、外科のお医者さんも来て貰ったそうです。
費用は、産前管理入院を1ヶ月近くして、双子のハイリスク管理、帝王切開なので、ちょっと比較できないですが、65万程。
結果、一時金(二人分)で、まかなえました。

個人的にはかなり満足してます。
よく総合病院のデメリットで言われる点も、
健診は予約制でそこまで待たされない。
病棟も数年前に建て直してるのでとってもキレイ。
ご飯も普段は質素ですが味は全然悪くなく、お祝い膳は最上階の展望レストランのコース料理。

という感じでした。
個室が満室で大部屋にいた時にお見舞いに来た知人も、「えー、こんなキレイで広々してるなら下手な個人病院より全然いいねー」って言われました。

ゆうこ

個人病院です。
42万でした。
個室で毎日豪華な食事、三時にはおやつ。
出産後はアロママッサージとシャンプーのサービスがありました(^^)
出産直後に生まれて直ぐの我が子と写真もとってもらいました!

個人病院でした。
夜間分娩だったので差額は9万弱
支払いました(T_T)
部屋は個室で出産前には入院セット
出産後はマッサージ、シャンプーの
サービス、退院前日はフルコース
ディナーでご飯も美味しかったです✨
病院自体も新しく建てられた所
だったのでよかったです♡♡

ブイ

個人病院でした。
53万程のだった気がします。

フリースタイル出産
産後オイルマッサージあり
立会は誰でも可能(私は旦那、息子、母に立ち会ってもらいました)
24時間基本的に面会OK
家族は泊まれるようにしてくれるので旦那は仕事帰りに病院へ帰ってきて赤ちゃんと寝てました(笑)
1日数百円でお布団とか貸してくれて、言っておけばご飯も出してくれます。
部屋が畳の部屋にしたので家みたいな感じ

フリースタイル以外では産めません(笑)