※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

昨日の破水後、陣痛があり入院。促進剤でしょうか。出産経験者の話を聞きたいです。

昨日の17時頃チョロチョロと破水しました!
病院で診てもらうと、破水で間違いないですねー子宮口は4.5㎝あいてるし柔らかいよ!と言われました(;o;)
その時は20分間隔くらいで腹痛があったのですが、その後遠のいて入院になりました(*_*)
これから陣痛くるのでしょうか...
それとも促進剤ですかね(;o;)
よければ破水から出産した方お話し聞かせて下さい!

コメント

SEKAOWAmama

初めての出産では、破水から半日後に産まれました!私は夜中に破水だったのですが、ぐっすり眠れるほど陣痛が遠のきました。笑
お昼ごろに内診してからめちゃくちゃお腹痛くなり「これが陣痛か!!」と、もがいていたら出血して看護師さんに怒られました😂
分娩台に乗っても怒られ続けの出産でしたよ〜!笑

そして呼吸法で痛みを逃すのが1番いいのを二人目の出産でやっと理解できました。
痛くなってきたら長めに息をはくと楽です!

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    促進剤使わず出産できたんですね(;o;)羨ましいです!
    陣痛きたら呼吸法でがんばります٩(^‿^)۶

• 2月19日
たらちゃん

破水してるんだったら早く産ませると思いますよ!わたしも破水からだったんですけど、陣痛遠のいて促進剤になりました(゚∀゚)
もうすぐあえますね!!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり促進剤に頼るしかないですね(;o;)
    もうすぐ会える赤ちゃんのために頑張ります!

• 2月19日

破水からでした!
私の場合前駆がきてて、その後破水
深夜に入院、昼頃には産まれました😅

母は破水からの微弱陣痛でした
帝王切開の経験があった為、促進剤は使えず…丸一日かかったそうです

友人は破水から陣痛、凄く長引き促進剤は使わなかったものの吸引で出産してました

• ゆゆ

ゆゆ

促進剤使わず産まれてくれることを願って頑張ります٩(^‿^)۶

• 2月19日
k

私も高位破水からでした!
子宮口は3センチくらい開いてましたが、破水から24時間以上たっても陣痛来ず😅結局促進剤使って、私は幸いうまく効いてくれたので陣痛始まってから7時間弱で産まれました!
破水してると細菌感染の恐れがあるので、なかなか陣痛来ない場合は促進剤になるかな?と思います!

• ゆゆ

ゆゆ

陣痛来なければ促進剤使うしかないですよね(;o;)
    促進剤怖いですが赤ちゃんのために頑張ります٩(^‿^)۶

• 2月19日
Monmon

私もチョロチョロ破水からでした!夜中に破水に気づき入院して子宮口があまり開いてないからバルーンを使用し、上手く3cmほど開いて陣痛が来たので促進剤なしで本陣痛になりました。
その後初産だから次の日になるかもって言われてましたが、子宮口が柔らかいので早く進みそうって事になりギリギリその日の23時代に出産しました!
本格的に痛くなってから6時間ほどでの出産でした。子宮口が完全に開くまでいきみ逃しが辛かったですが、赤ちゃんにしっかり酸素を送る為ゆっくりと深い呼吸が大切です!
お産の時にはすごく体力を使うので寝れるうちに睡眠や食事をとって下さい!無事に出産できるよう願っております♡

• ゆゆ

ゆゆ

促進剤なしで陣痛羨ましいです(;o;)
    無事に産まれてくれるように頑張ります٩(^‿^)۶

• 2月19日
みく*

私も昨日の朝方の3時半に破水して陣痛遠のいて24時間以上たちました。
これからどうなるのか不安です( ;∀;)
質問の答えになってないですが同じような方がいて思わずコメントしてしまいました。
すいません。

• ゆゆ

ゆゆ

同じ状況ですね(;o;)
    あたしもこれからどうなるのか不安です(泣)
    お互い後少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょう٩(^‿^)۶

• 2月19日