※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JTBツアーキャンセル保険は直営店でしか加入できないようです。他店で加入できない理由が分からず、疑問に思っている女性からの相談です。

【JTBツアーキャンセル保険の加入方法について】

JTBで航空券とホテルを予約し、国内ツアーキャンセル保険に加入したかったのですが、予約した店舗が直営店ではないのでJTBツアーキャンセル保険は加入できないと言われました。
どこが直営店でどこが違うのかなんてわからず、、、

保険も最初、調べたけどないですね〜って言われてこちらが調べてこの保険を申し込みたいと言ったら直営店じゃないから申し込めないと言われて、本当に直営店だけしか取り扱えない保険なのかな?と思って質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットからでしかできないはずです。
調べてみてください🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    JTBに問い合わせしたら、ネット保険で東京海上が出していて、検索しただけではPDFしか出てこなくて、東京海上に問い合わせたら、JTBの店舗から店舗の完了メールなどから保険の手続きが出来ると言われ予約したJTB店舗に連絡したら直営店でないと入れないと言われました。
    検索して自分達で出来れば1番いいんですが、店舗を通すみたいです💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私とは違うかもです、店舗を通さなければならないなら、どこの店舗かどうかそのページにありませんか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このJTBで予約した人向けの保険なのですが、下の方に店舗配布チラシ完了メールにてとなっていて💦
    店舗からチラシももらってなくて予約完了メールもきていなくて店舗に聞いたらそう言ったチラシの取り扱いは直営店のみになると言われてしまい💦
    JTBで予約したのに入らないと言われました💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JTBのツアーキャンセル保険です🙇‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと予約キャンセルしてオンラインで全て申し込みすればOKかと思います😊⭐️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月2日出発なのですが、
    予約キャンセルするとキャンセル料がかかってきてしまうのと三連休前で金額も以前とった時8月6日に予約したときよりも金額も上がっていて💦
    1番は予約キャンセルして直営店で契約して保険に加入するのが1番良いとは思うのですが💦金額的に難しいくて悩んでます😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうなったらキャンセルしないことを願うしかないと思います!無事に行けますように〜!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直営店で予約すればよかったと後悔しています😿
    代理店、直営店わかるように書いてくれたら、、、
    子供達が熱出さないか祈るのみですよね。
    ありがとうございました!

• 9月15日