※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。ロンパースが可愛いけど寒そうで、レギンスやレッグウォーマーで対策できるか悩んでいます。秋冬の服装や1歳すぎる頃の服装についてアドバイスをいただける方いますか?

【赤ちゃんの服装についての悩みと、ロンパースの寒さ対策についての質問です】

これからの赤ちゃんの服装について悩んでいます。
ネットで見ていて可愛いと思うのは長袖ロンパースなのですが、足が丸出しで寒そうで買うか迷っています。
レギンスやレッグウォーマーで寒さをカバーするのでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはどんな服装で秋冬過ごされたのか写真を見せていただければ嬉しいです(できればで大丈夫です🙇‍♀️)

あと、来年も着れたらいいなと思いサイズは80で探していますが、1才すぎる頃にはロンパースは履かないですか?

コメント

お家の暖かさによるのでなんとも言えませんが、まだ寝返りしないし、寝る時はかけもので調整がいいかと。
足まで隠れるやつは外出時ならいいけど家の中だと暑くて逆に赤ちゃんの体温が上がるかなと。
一歳過ぎてもロンパースは可愛いけどめんどくさいです。
半年からセパレートで買う方がいいかなと。
今は70で少なめに買うのがいいかと。

• J

J

コメントありがとうございます!
    暑くなりすぎも怖いですもんね😨
    細かく教えていただきありがとうございました!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

秋とか、本格的な寒さじゃない時はレッグウォーマーを着せて寒くなってきたらレギンスにロンパース着せていましたー!
体型にもよりますがうちの子はムチムチちゃんなので去年80きていましたが1歳の今年の冬は90買うつもりです🫣

• J

J

コメントありがとうございます!
    レッグウォーマーとレギンスを使い分けていたのですね✨
    サイズ選び難しいですよね😂
    イメージもてました!ありがとうございました😊

• 9月15日