※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの服装について質問です。家の中では長袖ロンパースが必要でしょうか?外出時は長袖ロンパースに短肌着を着せるのが良いでしょうか?上下別れた服でも大丈夫でしょうか?必要なものがあれば教えてください。寒くなってきたので洋服を買いたいです。

【秋冬の赤ちゃんの服装について】

秋冬服について質問です!

夏は暑いので、家の中では肌着一枚か半袖のロンパースで、外では半袖のロンパースにタンクトップのみだったのですが、秋冬は、家の中では、長袖ロンパースだけでは寒いのでしょうか?外に出る時は、長袖ロンパースに、短肌着を着させればいいのでしょうか?
秋冬にもなれば首も座っており、寝返りも打ってると思うので、上下別れた服でもいいんでしょうか?

後秋冬場にこれは必要ってものがありましたら教えてください

そろそろ寒くなってくるので洋服を買いに行きたいので、教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

家の中が暖ければ長袖ロンパース1枚でもいけましたが、基本ロンパースにレギンス履かせてました!
あとはその都度気温に合わせて色々着せてました!

出かける時は基本肌着は半袖ロンパースで
その上にカバーオールや、ベストや、モコモコのジャンプスーツ的なものを着せてました!
上下別れてるのでも大丈夫ですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に要らなかったなぁってのは、レッグウォーマーとタイツですかね🤔
    うちの子はムチムチでレッグウォーマーは結構きつそうだったのでほぼ出番なしでした💦
    タイツは赤ちゃんは足裏で暑いかな?寒いかな?ってのをみるのでタイツだと分からなくてほとんど履きませんでした!

• 9月14日