※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
その他の疑問

子供の友達の保護者と面識がない場合、行く前に連絡を取るのが良いでしょう。

高学年の子供同士が遊ぶ約束をして、私が付き添うことになりました。普段から平日も休日も時々遊んでいるのですが、今回初めて少し離れた所に遊びに行きます。
子供を通してお互い親は行くことについて了承済みです。
ただ、子供の友達のことはよく知ってますが、友達の保護者の方とは挨拶する機会がずっとなく、面識がないです。

この場合は、行く前に娘を通して相手の保護者の方と連絡を取った方がいいですよね?

コメント

mk

私だったら
何かあった場合の時に
連絡先教えていただけますか?と
名前、連絡先を添えたメモを
お子さん伝いで渡してもらうかな?と
思いました!

• yy

yy

ありがとうございます!そうですよね、何かあった時に連絡できないのは困ります😅子供を通して連絡先交換してみます。

• 9月15日
ふ9🍵

それは確実に連絡先を交換します。
というか先方はyuさんに連れて行ってもらう側なのに自ら挨拶もないなんてちょっと常識ないなって思うレベルです😅私ならそのくらいの関係の子を自分の責任で少し離れたところに遊びに連れて行くのは責任持てないので避けたいですが…もう行くことが決まっているならせめて緊急時に連絡したいので連絡先を教えてもらえますか?とお手紙を書きます。

• yy

yy

そうなんです💦それが心配です?子供達が計画したので、本当に行っても大丈夫なのかも聞きたいと思ってます。もうひと家族いるので、いまさら断ることもできず😅親子ともども知ってるママ友の子などは連れてお出かけしたことありますか?

• 9月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

親子共々知っているご家庭のお子さんをお預かりして大きな公園に行き面倒見たことはあります。

• 9月15日
  • yy

yy

知ってる方ならお互いに安心ですよね。ありがとうございます😊

• 9月16日