※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に通うお子さんがいて、朝7時半に家を出て夕方18時半に帰宅する方の朝晩のスケジュールを教えてください。来年小学校に上がる子がいるため、バタバタな毎日に不安を感じています。平日の育児は主に一人で行っている状況です。

学童に通われているお子さんがいらっしゃる方で、7時半頃家を出て18時半頃帰宅される方、朝晩のスケジュールを教えていただけますか?
来年小学校にあがる子がいるのですが、今よりもバタバタな毎日になりそうで不安です…。
ちなみに夫は平日の育児はほぼ不可能なのでワンオペです😅

コメント

ろぼこ

今は育休中で学童行ってないので、産休前までのスケジュールです。

娘も朝7時30分に家を出るので
6時30分頃起こして朝ご飯食べさせつつ、私は化粧。
7時25分までに着替えと歯磨きして、私はその間に皿洗い・掃除機。ランドセル背負ったりで7時30分頃送り出し。

送り出したら長男起こして朝ごはん食べさせて、その間に保育園の準備と自分の歯磨き、髪の毛セット。
長男歯磨きして、着替えとトイレ行かせて、ゴミ出しつつ8時20分頃保育園送りつつ出勤。

18時30分まで学童やってる為ギリギリに迎え行き、そのまま保育園のお迎え18時50分頃。
真っ直ぐ帰って19時30分頃帰宅。
すぐ米炊きながら風呂沸かして、保育園のバックを洗い物に出したりして、風呂。
風呂から出たらそのまま夕飯作り。20時20分頃から夕飯のミールキットを15分ほどで作って、食べながら、学童で宿題終わらせてくるので宿題の丸付け。
21時頃夕飯食べ終わったら、歯磨きさせて、髪乾かして、明日の準備させて21時30分頃子供達だけで寝室へ。
その後は食べ終わったテーブル片付けて、ドラム洗濯機を乾燥までかけて、前日乾燥までかけてあった洗濯物をたたんでしまって、自分のドライヤーと歯磨きして22時30分〜23時には就寝。(仕事柄毎日ほぼ100キロ運転する為眠気対策)

帰宅後はほぼノンストップで座る暇もないので、正直仕事から帰ってからのほうがしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    想像しただけで大変そうです…😱
    子供だけで寝室に行ってくれるとありがたいですね!

• 9月15日
  • ろぼこ

ろぼこ

そうなんですよ!
    寝かしつけがないだけでかなり楽でした💦

長男は長女と一緒なら大丈夫で、長女は、ママまだやる事あるんだよね?お仕事?家事?じゃあ終わったら来てね。お休みなさい。って感じで寝てくれるようになりました🥺
    (繁忙期は仕事持ち帰りもあるため察してくれてました😭)

しばらくは二人で遊んでる声が聞こえてきますが、長くても20〜30分後には寝てます☺️

• 9月15日