※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クックパッドのレシピで10倍がゆを作っていたけど、水の量が違うと感じて7倍がゆのレシピを調べたら同じような量だった。混乱しているうちに離乳食の話になりました。

10倍がゆとかってレシピ調べると人によって全然水分量違いません?笑
いつもクックパッドのレシピでごはんからレンジで10倍がゆ作ってたのですが、今回から7倍がゆにしようかな?と思って7倍がゆのレシピ調べたら、あれ…この水の量じゃ今もほぼ7倍がゆじゃん?ってなりました😂😂😂

なんかもうよくわからないなーと思ってるうちに離乳食って進んでいきますよね😂
と、10倍だか7倍だかわからないおかゆを作ってる最中につぶやいてみました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あれ?水分量違ったかもと思ったことあります😂
容量(ml)ではなく重量(g)で10倍らしいですよねー

子供は食べてくれてるし、消化不良起こしてそうな感じもないし、よしとしてます!

• ままり

ままり

そうなんですね😳それでいろいろレシピ違うのかな…😂

うちもです!食べてるしいっかーって🤣食べたらそうにしてたらごめんねーって感じです😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!😂難しいですよね!
何倍だか分からないまま作ったおかゆで二人育てました😂

• ままり

ままり

共感嬉しいです🤣
    私も何倍だかわからないおかゆで2人目育てようとしています😂それでも育ちますもんね🤣

• 9月15日