※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションの扉の部品が壊れた。退去時に部品の弁償が必要か。管理会社に報告して修理するか、退去時に言うか。現在は問題なし。

マンションの扉の締まり具合が悪くていじっていたら、部品が一部壊れてしまいました。静かにしまるストッパー?で扉に後付けする部品だと思うので、退去時にはその部品の弁償になるでしょうか。。管理会社にすぐ報告して修理してもらうか、退去時に言うかどちらがいいと思いますか?いま現在生活にするのに問題はありません。

コメント

ママリ

経年劣化っぽい壊れ方なら、すぐ言って直してもらいます!

• ママリ

ママリ

すみません書き忘れてました!リフォーム後に入居したので経年劣化ではないです。。開閉具合を調節していたら、少しネジがかけてしまったかんじです。コメントありがとうございます!

• 9月14日
ろぼこ

ネジだけ欠けたのであれば、ホームセンターでネジだけ買って変えられませんか?

• ママリ

ママリ

そう思ったんですが、特殊なネジみたいで、パーツごとかわないとだめそうです。。
    もうすこし探してみます。
    ありがとうございます。

• 9月15日