※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

無痛分娩で立ち会う旦那の感動は伝わる?計画無痛分娩での経験を持病のため自然分娩は考えていない。立ち会い経験者の意見を知りたい。

【旦那さんに無痛分娩の感動は伝わる?について】

計画無痛分娩で立ち会いして旦那さんって感動してくれますかね??💦

1人目の時はコロナで立ち会えず、今回2人目は計画無痛分娩の予定です。
旦那は立ち会いたいと言ってくれているのですが、無痛なので大変さがあまり伝わらないし、逆に出産全然ラクやんって思われそうでどうなのかなって思ってしまってます😓

実際、1人目のとき無痛分娩を経験してすごくラクでした。
計画無痛分娩で立ち会いしてもらった方、どうでしたか?💦

※持病のため計画無痛分娩なので自然分娩にすることは考えていません💦

コメント

月見大福

1人目の時に立ち会いしてもらいました。
出産自体はラクやんとは思ったらしい(私も思ったし笑)ですが、産後の体調の悪さを見てたので大変さが伝わらないかというとそうでもないと思います。
産まれてくる瞬間は感動したって言ってましたよ😊

• Mayu

Mayu

やっぱりラクやんとは思いますよね😂
    産後も体調よかったんですよ🤦🏻‍♀️2人目は大変になるかもですけど💦

でも出産の大変さと赤ちゃんが産まれる感動はまた別ですね‼︎
    それに今気がつきました✨
    立ち会いしてもらおうと思います😊ありがとうございます💕

• 9月14日
ままり

自分の赤ちゃんが生まれる感動は、痛みに関わらず感じるんじゃないかなと思います🤔

私も計画無痛分娩でしたが、なかなか産まれず3日目で一時退院し、その後破水で緊急入院して、そこから促進剤2日間でやっと産まれました💦
麻酔の副作用なのかなんなのか、その間吐き気が酷くて食べたものは全て吐いてたし、産んだあとも弛緩出血で出血が多く、立ち会いしてた主人からみても全然楽とは感じなかったようです😅

• Mayu

Mayu

出産の大変さと赤ちゃんが産声をあげて生まれてくる時の感動は全然別の話ですね‼︎
    皆さんから回答をいただいて気づきました🥺

出産予定から5日かかったってことですよね😱
    それは大変でしたね💦
    ぽんちょさんもですが、産後体調悪くなることが多い感じですね、、
    一人目の時が産後もめちゃくちゃ体調よくてそのイメージしかなかったです💦
    もし体調悪くなったら旦那いてくれると安心ですしやっぱり立ち会いしてもらおうと思います!
    ありがとうございます💕

• 9月14日
ゆゆ

一人目自然分娩
二人目計画無痛分娩

両方立ち会ってもらいました!
無痛分娩の時に普通に会話しつつの出産だったのでビックリしてました(笑)
でも赤ちゃんが出てきた時はちゃんと感動してましたよ😊

• Mayu

Mayu

自然と無痛って全然違いすぎますもんね😂
    でも赤ちゃんが産声上げて産まれる瞬間は関係なく感動するものですよね‼︎
    私は無痛でラクでも赤ちゃんは関係なく一生懸命産まれてくるんですもんね。
    それはやっぱり見せるべきだなって皆さんの回答を読んでいて気づきました‼︎
    ありがとうございます💕

• 9月14日