※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり対策について教えてください。食べ物や匂い、グッズなどで緩和する方法を知りたいです。

つわり対策教えてください!!

2人目を妊娠したのですが、早くもつわりのような気持ち悪さを感じています。これからひどくなっていくのが怖いので、みなさんのつわり対策を教えていただきたいです!

これを食べてた、この匂いを嗅いでた、つわりが緩和するグッズなど教えてください。

コメント

ゆここ

2人目は明太子おにぎりとひたすらオレンジジュースでした😂
1人目は何も食べれないくらい悪阻ひどかったです( ; ; )
今回はなんでも食べれるし飲めれましたが、なんだかずーっと口の中が気持ち悪いです( ; ; )

3人ともマックのポテトだけは食べれてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテトは共通だったんですね!偉大です✨
    オレンジジュースの酸味が緩和されますよね、ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

つわりに効くと言われるものは片っ端から試しました!以下です!

産院で出された吐き気止め
効果 ★★★ (嘔吐までいかない吐き気になら割と効いた)

シーバンド
効果 ★(全く効かず…)

ビタミンB6サプリ
効果 ★★(飲まないよりマシ程度)

チョコラBBローヤル2
効果 ★★★★(かなり効いたけど持続時間は3~4時間くらい)

エビオス
効果 ★★(吐き気には効果なし)

オロナインC
効果 ★★(飲んだ直後はなんかスッキリ)

しょうがのサプリ
効果 ★(効果わからず)

上記は全部妊娠中摂取しても大丈夫か調べてから試しました!
参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、補足ですが5段階評価です🙆‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!とても参考になりました☺️

チョコラBBは手軽に試せそうなので、つわりが酷くなってきたら試してみたいと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ

炭酸水をひたすら飲みました。
対策も何もないですね😢
後食べづわりだったのでマックめちゃ食べました🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸水試してみたいと思います!
    他の方々もマックを食べたという意見がすごく多かったです✨

• 9月16日
はじめてのママリ

マックポテトとオレンジとりんごとキウイ.....
つわり中は仙人かと思うような食生活でしたね。世俗に染まった感があるのはマックポテトだけでした。笑

対策ではないですが、「もっと食べないと赤ちゃんに栄養行かないよ!」みたいなことを言う人間とは距離を置くことですか

いろいろ試しましたが、つわりが緩和することはあまりなかったです。食べられるものを食べるしかないです。
苦行を乗り越えることで極楽に.....これは修行.....人生は一切皆苦.....と思って乗り切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食べられるものが限られますよね😭
    修行と思って乗り越えるしかないですね!!ありがとうございます♪

• 9月16日
りり

現在進行形で気持ち悪いですが、常に柑橘系のアロマを染み込ませたハンカチを口もとにあててます!少し気持ちが楽になります☺️
あとはかむかむレモン、菓子パン、グリーンダカラ、ミンティアは初期からの戦友です🥹
あとはもう無理せずゆっくり横になってやり過ごしています、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロマのハンカチいいですね!柑橘系はすっきりしますよね☺️✨
    私も1人目はかむかむレモンにお世話になりました!

お互い無理せずにゆっくり過ごしましょうね。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です。
1人目の時は毎日嘔吐し水分も取れず点滴通いしていました。嘔吐も安定期すぎても続き辛かったです。
上の子がいるので倒れるわけにはいかず、いろいろ調べ、ビタミンB6のサプリを飲みはじめました。もともとビタミンb6が良いことは知っていましたが気持ち悪い時に何も食べる気がおこらず、、、サプリを選択しました。朝起きた時は吐き気が強く話すこともできませんがサプリ内服30〜1時間で家事できるまで回復します!
回復してる間にバナナやじゃがいもなどのビタミンb6が含まれる食事をさらに摂るようにしてます!