※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
家族・旦那

夜泣きの時、旦那さんは少しでも手伝おうという意思を見せてくれますか?…

夜泣きの時、旦那さんは少しでも手伝おうという意思を見せてくれますか?
うちは一切ありません。
今日は久々に夜泣きして、どうしても娘が寝ないので、もう起こして別部屋で一緒に遊んでいます。旦那、起きたものの、トイレに行ってそのまま寝ました。かなり腹立ちます。
子どもほしいとか言ってたけど、もう無理!あームカつく!

コメント

Ramu

ほとんど起きませんが、気付いて起きた時には交代してくれたり一緒に相手してくれたりします(;;)
一言少し代わってとか休みの前の日から少しずつお願いしてみたりどうでしょうか?(*^^*)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

普通、気付いたら声くらいかけてくれますよね。。
    以前、妊娠してた時は、「無理だからかわってほしい」と言って、多少起きるようになったんですが、子どもが泣き続けるとすぐ俺じゃ無理、何で泣いてんだよ!それくらいで泣くな!と子どもに向かって切れ気味で言い、正直、見ててとても嫌な気分でした。

• 2月19日
  • Ramu

Ramu

旦那様も自分に余裕がないのかもしれませんね(;;)
    娘ちゃん早く寝てくれるといいですね♡

• 2月19日
ルニー

夜泣きピークの0歳代の時は寝室別にしてました。
期待してなくてもグースカ寝てるのを見てるのはいい気がしないので(^_^;)

今はたまーに寝ぼけて泣きながら起きる程度ですが
軽めの時も激しく泣いてる時もほとんど起きませんね〜笑

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうなんですね、、やはりそんなものなんですかね(T_T)
    期待するようなことなど何もしてくれないのに、期待してしまう自分がバカバカしいです。。

• 2月19日
  • ルニー

ルニー

普段は結構やってくれる夫ですが
    寝てる時はほんっとーーーにアテになりません!笑
    「ん''〜〜」って言いながら向こうに寝返りうったり
    むしろ起きない時もありますし(^_^;)

見ないようにしてますw

• 2月19日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうですね、、うちは起きてトイレにいったくせに無言でそのまま寝やがって殺意さえ覚えました!
    そして、見るとムカつくので別部屋に来ましたf(^_^;

• 2月19日
ゆき

一切なのかわかりませんが座って寝てます笑
一応心配なのか最初は見てますが(これも布団からむっと起きた状態の場所です)
まあすぐ目が閉じてます😅
イラっとするのでちゃんと寝たら?と言うと寝ます😅
今は昼に一緒にお昼寝したり見送った後に二度寝したりしてるので
仕事してるししょうがないと思えますが
自分が仕事しだしたりしたら口聞きたくないですね(>_<)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

一応、座ってくれるのが優しいと思います!うちも、産まれたばかりの頃、1回、目は閉じてるけど旦那が正座してたことがあったのを思い出しました。
    まあ、声をかけてくれる訳でもなく、何の役にも立たないのでイラッとして寝たら?と言ったら寝ましたが(笑)
    同じように働いてるのにもかかわらず、夜中起きないってムカつきますよね。。

• 2月19日
ひーちゃん

夫婦別室です。
私は子供達と寝ています。
夜泣きがひどくて抱っこしてもずっと泣いてたら部屋に入ってきて娘に 寝れないの? って聞いてホッペにチューして戻って行きました。
一見微笑ましいですが何しにきたん?笑

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

夫婦別室の方が目に入らなくていいかもしれませんね(T_T)
    イライラする気持ちわかります。でも見に来てくれただけ優しいなと感じます!うち、旦那がトイレには来たものの、部屋は覗かずそのまま寝ました。ちなみにトイレの横の部屋にいました。。
    2人目作りたい、きょうだいいた方がいいからと言われていましたが、あまりに私にも子どもにも関心がないんだなと思えてきて、絶対無理だし嫌だと思いました。

• 2月19日
☆

夜泣きはめったにないですが手伝ってくれます。
嘘でも手伝うふりとかしてほしいですよね!

でも私は仕事に支障をきたしたらいけないので逆に申し訳なくなります😅手伝ってくれるからそう思えるんでしょうがグースカ寝るばかりの旦那なら腹立つかなーと思います😵

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

双子のお子さんがいるんですね♪
    手伝ってくれるなんて本当に羨ましいです。男の人は泣いてるのに気付かないと旦那からも義姉からも聞いて、そうなんだと一時期思っていましたが、そうやって起きてくれる男性もいるんですよね(*_*)

• 2月19日
もち

うちも手伝いありません💦
俺は仕事してるから!とか
ちゃんと寝ないと危ない仕事だから!
って感じです💧
イライラしてましたが
もう諦めました✩笑

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

うちの旦那も、仕事してるから寝ないと無理だと言っていました。。
    子どもの夜泣きが1歳半でおさまって夜中寝れるようになって、非協力的なことを忘れていましたが、昨日、久々に深夜4時間ずっと寝なくて、起きたくせに声もかけない旦那にゲンナリしました(*_*)殺意さえ覚えました。
    諦めが肝心ですよね。。

• 2月19日
ぷうこママ

夜泣きお疲れ様です、、、うちもまだ夜中起きて泣きます💦旦那の手助けは一切ありせん😂こっちはずっと抱っこしたり相手したり一生懸命やってるのに、となりでイビキかきながらぐーすか寝てるとこ見たらほんとイライラしますが、寝室を別にして姿を見ないようにすると少しイライラが和らぎました(笑)もう諦めてます😂

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

手助け一切なくても頑張ってる方がいるんだと思うと励みになります(T_T)
    うちは1歳半くらいから朝まで寝てくれるようになり、それから私も寝れるようになったので、旦那があまりに非協力的なことを忘れていましたが、昨日、久々に夜泣きしたことで思い出しました。旦那にゲンナリ、ガッカリ、殺意さえ覚えました。
    寝室、別室にしたら目に入らなくていいかもしれませんね(T_T)

• 2月19日
shoukichi☆

夜泣きは今ないけど1歳まではありましたねー!それ以降はあまりにも泣き止まなければ、旦那が起きてあやしてくれましたよ😱
一緒に寝てるんで起きますね♪

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

男の人は、子どもが泣いていても気付かないって旦那と義姉が言っていましたが、そうやって起きてくれる旦那さんもいるんですよね(>_<)

• 2月19日
まろちぃ

うちは、親子3人川の字で寝てます(私が真ん中)。娘はだいたい夜中1回〜2回起きます。
当初から夜泣き対応は旦那がメインでやってくれています(´ω`;)

というのも…
普通は逆だと思うんですが、私よりも旦那のほうが夜泣きを察知するのが早いので、私が「あれ?泣いてる…?」と思って目を覚ましたときには、旦那がミルクを作って娘抱っこして飲まそうとしてる瞬間だったりするので、私は「すまん、ありがとう…」と言って、そのまま寝さしてもらってます(;´Д`A