※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

お風呂でおしっこをする上の子に、トイトレを始めるための声かけ方法について相談です。

上の子がお風呂でおしっこします🛁
まだトイトレしてないんですけど、この先トイトレをするに向けてどのように声をかけたらいいですか?

コメント

sasasa🐵

私トイトレの1番最初お風呂でさせました!
湯船でなく洗うとこで。
まずはオムツしてない時にするのが第1歩と思い…🤔

もしお風呂でしてくれるなら次のステップおまるをお風呂に持ち込んでそこにしてみなーってやってみるとか。

お風呂でするなーってことかもしれませんが⋯すみません回答ちょっとずれてて💦

ままり

上手にできたねーこれがトイレでできたら完璧だよ!!って伝えてました😂!

ねこ

上の方と全く同意見で、うちもトイトレはまずお風呂の洗い場でできるようにしました!
そしてお風呂でするタイミングで洋式おまるを持ち込み、そこでさせる。
成功した次の日にお風呂でしそうになった瞬間、トイレに連れて行き成功しました。
たまたまトイレで成功、ってわけじゃなく、尿意で成功したので1回成功したら2日ですぐオムツとれましたよ💖❤️